まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイスマン 氷封侠 重生之門

2015-04-27 21:34:02 | 香港映画(あ~な行)
甄子丹ドニー・イェン扮する明の戦士錦衣衛が現代に甦る!そんなSF的設定をベースにしたアクションコメディ。任達華サイモン・ヤムや林雪ラム・シュなどお馴染みの俳優も出演しています。 雪山の万年雪の中から発見されたであろう明の錦衣衛が、極秘に搬送されていた。しかしトラックが交通事故に遭い、3名は現代に復活する。甄子丹は一宿一飯の恩義を受けたメイ(黄聖依ホアン・シェンイー)の世話になって現代の生活に順 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (3)

アメリカン・スナイパー AMERICAN SNIPER

2015-04-24 23:10:04 | その他の映画(あ~な行)
イラク戦争でアメリカ軍最強の狙撃手として恐れられたクリス・カイルの自叙伝を、クリント・イーストウッド監督が映画化。 アメリカ海軍特殊部隊、NAVY SEALS所属のクリス・カイルはイラク戦争に4度派遣され、狙撃手として味方の危機を救い160人もの敵を射殺した。 戦地でのギリギリと息詰まる緊迫感と、全く対照的なアメリカで過ごす日常、愛する妻タヤとの間に息子ができても、次の派遣に志願してイラクへ . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (25)

マッハ!無限大 TOM YUM GOONG 2

2015-04-19 21:34:32 | その他の映画(は~わ行)
『マッハ!』で一躍ブレイクしたトニー・ジャーが『チョコレートファイター』の女の子ジージャーを迎えて、またまた激しいガチンコアクション! 弟のように世話をしていた象コーンが誘拐されたカーム(トニー・ジャー)、誘拐犯の商人の家へ行くが主人は何者かに殺されていて、現場にいたカームが警察と主人の養女姉妹に追われる立場となる。カームは旧知のインターポールのマーク刑事と会っているところをバイクのギャング集 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

スペシャルID 特殊身分

2015-04-10 23:54:43 | 香港映画(あ~な行)
甄子丹ドニー・イェンの映画を鑑賞するのは久しぶりな気がします。 香港警察の潜入捜査官、ロン(甄子丹)は潜入先のマフィアのボス、ホンから取引のブツを奪ったサニー(安志杰アンディ・オン)を捜すよう命令される。唯一ロンの身分を知る警察の上司からも、大陸で頻発している脅迫事件にサニーが絡んでいるから協力しろ、との命令を受けて大陸へ行く。サニーはかつてロンの義兄弟だったが、サニーがアメリカへ行った後は音 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)