まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

狼たちのノクターン<夜想曲> 大追捕

2013-04-08 22:57:10 | 香港映画(あ~な行)
張家輝ニック・チョンの鬼気迫る風貌が恐ろしい。 プロローグ、シャワー室での喧嘩シーンから何だかざらついた感触があったけれど、刑務所から出所した張家輝が街角の交差点で立ちつくしていたり、ピアノの調律師の仕事で行った音楽学校でピアノを弾く女子学生シュー(文詠珊ジャニス・マン)を物陰からじっと見つめていたり、彼女の自宅が覗ける部屋で盗撮や盗聴をしていたり、異常な行動が目につきます。その女子学生の父親 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (2)

アルマジロ ARMADILLO

2013-04-06 22:23:40 | ドキュメンタリー(あ~な行)
アフガニスタンの国際治安維持部隊(ISAF)に参加しているデンマーク軍。半年の間、本国から現地に派遣される一部隊にカメラが密着した異色のドキュメンタリー。 徴兵制度があるデンマークでは、誰もがアフガニスタンに行く可能性がある。アフガンでの戦死者も数名とはいえ派遣の度に出ていて、派遣が決まった兵士の家族の中には泣き崩れるお婆さんもいる。 アフガニスタン、タリバンとの最前線に位置するISAF基地 . . . 本文を読む
コメント

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(3D) 龍門飛甲

2013-04-05 22:56:09 | 香港映画(あ~な行)
徐克ツイ・ハークに李連杰ジェット・リー!ときたら、豪快なアクションに期待が膨らみます。共演に周迅ジョウ・シュン、陳坤チェン・クン、桂綸[金美]グイ・ルンメイ、范暁萱メイビス・ファン。 朝廷で宦官たちが東厥と西厥に分かれて勢力を競っていた時代、李連杰と仲間たちはお尋ね者になりながら、傍若無人な宦官の横暴から無辜の民を守るために闘っていた。 後宮の女官(范暁萱)が皇帝の子を孕み、出奔した。皇后の . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (6)