寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

夢のかなた

2018年10月22日 07時39分16秒 | 面白い噂

おはようございます^^先週は ゴッツ(関西弁)秋晴れ・・でした。そして今週もいいお天気が続くようです。こんな良いお天気なのに ヤレヤレ仕事とは・・

 と溜息をついていませんか^^これと似た現象が五月病ですかね。空は晴れ渡りどこまでも澄み切って青い、雲雀がさえずり蝶が舞う野山には蓮華や菜種の花が咲き乱れ

世の中は自由に過ごし満ち溢れ生きる喜びを甘受しているのに自分は薄暗いビルの一角に籠って 人の顔色を窺い生きることとまったく無縁の作業を

 意味もなく繰り返しているだけ・・・詠嘆的な愚痴を発してセンチメンタルな気持ちだけが増長してしまい 気が滅入ってしまうのですが これは 一過性の

ものでもあって 時間が過ぎると もとの現実性のある生活を苦にしなくなる、一種の麻疹みたいなものかもしれません。

 私らおっちゃんは さすがに そんな青っぽい 泣き言は口が裂けても言いませんが、それは 長い経験から 愚痴ってもよい結果にならないのを熟知している所為

からでしょうか。でも たまには幼児帰りではないでしょうが ノスタルジックで甘酸っぱい感性に浸りたいことがあります。それはちょっとしたきっかけでして

 永らく出会ったことのなかった 友人や同窓生に出逢って 懐かしいなぁとひとしきり昔話に花が咲いたのちに ふと 我に戻ったりして 嗚呼・・昔の夢

・・と軽い感嘆息を佩(は)いてしまうのです。 ですから 夢をできるだけ永く続けていたいので この夏にあった同窓会なんか昼の12時から夜の9時を回っても

誰も席を立たないで 同じような懐かしい話を繰り返し繰り返し喋っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの対応… | トップ | 普段着で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

面白い噂」カテゴリの最新記事