あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

明日がヤバいッス、いやヤバいのは明後日だな…ランニング11km

2008年12月14日 | 走った記録(ランニング)

[折り返しの茅ヶ崎柳島まではグロスの平均速度11km/hですねv(^o^)v]

体重計の上で見た66.2kgの数字 Σ(°◇°;
こいつは人を無駄に走らせるね。
走り出せばロッキーのテーマが頭の中をぐぉんぐぉんと巡る。

でも、走り出して3分くらいで、既に勝手に妥協をし始めてます(誰とだ?)
今日は久しぶりだからさ、3kmくらいで勘弁してやるよ。
2年前だな、腱鞘炎で自転車に乗れなかった頃、僕は30kmくらい走れるようになったんだ。
そんなイメージがあったが、やっぱいきなりは無理だって(^^;

何て思いながらも足は止まらない。ペダルと一緒だ。
明日はヤバいぞ、歩けなくなる…、そう思っても何だか走り続けちゃう。

結局、茅ヶ崎柳島海岸まで走った。帰りは太ももパンパンっす。
挫けちゃおうかなぁ、と思ったが、挫けられない事情がある。
今日は、僕のボーナス小遣いで家族に宅配した「生タラバガニの剥き身2kg」が届いたのだ。
こいつで「カニしゃぶ」をする。
「カニしゃぶ」を旨くするために走っているのに、カニしゃぶを失う…
あああ、意地でも夕食までに帰らなくちゃならん。足が折れようとも…(笑)

結局、時速11kmから13kmをキープしつつ、11km地点で今日のランニングは終了!

[信号待ちを含めたグロスの平均で10.1km/hは頑張ったな。]

消費カロリーは551kcal(*^-^)b
ところで片道6kmで、何故に往復11kmなのか…

途中のコンビニが呼んでいたッス。あぁ

[一応糖質ゼロですよ、一応]

KIRIN「麒麟ZERO」    19kcal/100ml アルコール3% ×1本
KIRIN「氷結ZERO レモン」43kcal/100ml アルコール7% ×2本

66.5kcal+(150.5kcal×2)=367.5kcal …えぇと、元の木阿弥
氷結って糖質ゼロなのにカロリーが高くねぇッスか?

今、階段降りるのがぎこちないです。明日はね、歩けなくなるんです。
明後日は布団から出られなくなるんです(≧▽≦;
だが、カニのために頑張った自分を褒めてあげたい(^^;

◇今日の自転車◇
普通は徐々に慣らすわな、自分!

[1km5分のペース(時速12km/h)で走ってみた]

11.00km 1時間04分 平均速度10.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも部活の一環ですね (モリ)
2008-12-14 21:06:41
今日走ったって事は欲しい物が買えたのかな?
ウィンドウショッピング、したかったな~(^^;

いいペースですね!
返信する
自転車なくても・・ (ひとさん)
2008-12-14 21:08:28
一般的にはわからんけど、ジョギングでも僕より速い(ちくしょう)
ここんとこ、運動不足で腹がヤバイです。
auのラン&ウォークのデータ、どうやって貼り付けたんだろ?
でも、来年あたりから課金されるようで継続するかどうか考え中・・
返信する
わかっていても止まらない (おいちゃん)
2008-12-14 21:14:03
ずいぶん距離もペースも違いますがわたしもちょっと(笑)。
でも走り終わったら氷結じゃなくてストレッチ!
といわれますよ。
返信する
部活の自主練です (masa)
2008-12-14 21:35:19
◇モリさん
まだ、おろしていないんですよ(笑)
今日買ってきたのは通勤ランのためのウェアです。
前の日には枕元に置くのです、ワクワク。

いいペースなのか、身の程知らずなのか…

◇ひとさん
僕も腹がやばくて走ることにしました。
職場で「後ろから見ると浮き輪が」と言われちゃった(><

僕のランはピッチが狭く、かつケイデンスが90なんです。
と12km/hくらいがちょうどいい感じ♪

run&walkは単純にプリントスクリーンです(^^;
返信する
お、部活の先輩! (masa)
2008-12-14 21:38:39
◇おいちゃん
ようやく始動です。
先延ばし先延ばしのまま年を越しちゃうところでした。

走り終わったらストレッチなんてしてる間はねぇッス。
カニがなくちゃっちゃいます(><

カニとアルコールで胃袋のストレッチは頑張りました。
あぁ、摂取カロリー>消費カロリーの法則、健在なり!
返信する
  (高校生のmasa)
2008-12-15 08:30:51
66.2kgなんですか?!うらやましいっす。

とっっても寒いけど、ランニングもいいですよねぇー。


酒って結構カロリー高いんですね。
俺も呑むときには注意したいです。
返信する
そういうのを大人は喜ばない (masa)
2008-12-15 22:48:49
◇Masa君
筋肉量が違うわけで(^^;
返信する
あとはスイムをやって・・・・ (こうたん)
2008-12-17 00:38:02
いずれはトライアスロンに・・・・(笑)
先日、僕もいきなり15km走るハメに。
結構必死で走って70分、運動不足です。
腹回りの浮き輪、今年の蝦夷では
「腹の上のポニョ」と呼ばれました(笑)
返信する
泳げない (masa)
2008-12-17 22:43:23
◇こうたんさん
前にね、クロールしてたら「溺れてるのかと…」と言われた(笑)
15kmを70分って速くねぇッスか?
翌日、翌々日に響かねッスか?

股の下のポニョじゃなくてヨカッタですね
返信する
カロリーオフ表記 (浅山 敦)
2008-12-18 22:51:46
アクエリアスに書いていたような記憶がある。
100ccあたり25Kcal以下のハイポトニック飲料はカロリー少ないよと強調していいよっと。

気にしちゃダメです(^_^)
返信する

コメントを投稿