あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

どんだけぶりなん? 自転車通勤108.76km

2015年08月08日 | 自転車通勤(職場まで)
ちょー弱気の輪行袋 @ 多摩水道橋

[自転車通勤中]

今日は、内職仕事で世田谷の職場へ…(≧▽≦;

でも思いだして良かったよ、月曜午前の会議に提示する基礎資料づくり。
危うく10人の会議メンバーが口ぽかーんだった(笑)


そのことを昨夜、寝床で思いだした。
土曜か日曜のどちらかは仕事かぁ…、行くなら日曜日だなぁ。
土曜日は4時くらいから自転車漕ぎだそうと思っていたので、枕元にウェアを一式用意して早めに寝た。

で、3時半に起きたら大雨の音がする。出窓から外を見ると水溜まりすげぇ!
何だよ、こんな予報だったっけ? と諦めて布団に入った。
で、目ぇ覚めたら7時、外を見たら雨の痕跡ゼロ…(@@
夢だったんじゃん(笑) アラームはきっちり止められていた…。

ということで3時間の出遅れでモチベーションもゼロ。
でもさ、これじゃ駄目だと、職場までの自転車通勤に切り替えたよ。
少しだけ偉いな自分(^^;

行きは47km。今の自分には結構タフだった(><
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

ところで今日、新しい指切りグローブをおろした。
何故か一つもなくなっていて、仕方なく購入したんだ、Lサイズ。
が、小さい! ベルクロができない! Lサイズなのにw (≧▽≦;

内職仕事が2時半過ぎに終わったので、林檎さんにCメールを送る。
「グローブいる?」
ちょうどオフ会から帰って家についたところだとのことで、環八のデニーズで合流。

[ちょっと大きいかな? @ 林檎さん目線]

僕が昼食を食っていなかったので付き合っていただく。

[ビーフシチューなんて久し振りだぜ]

このビーフシチュー、意表をついたのは下にパスタが入っていたこと。
マッシュポテトとパスタで上げ底なのかっ!Σ( ̄◇ ̄

エビの明太マヨサラダ、300円


オニオンのロースト感がいい感じのオニオンスープ

[僕に似合わないね(^^;]

という僕ですが、林檎さんはオフ会で飯を食ったばかり。

[汗びっしょりの林檎さんに宇治抹茶かき氷をおごってあげました]

出てきたころには冷房ですっかりぶるぶる震えていました。
震えながら食うでっかい抹茶かき氷、罰ゲームですね(笑)

今度は日なたでコーヒーが飲みたくなった、と。
ということで祖師ヶ谷大蔵のファミマでアイスコーヒー。
今日は日陰は風が心地よかったですね。


[思いだし笑いちゅうw]

ちょっとしたオフ会を終え、4時前に帰途につく。

[DBK会場にも顔をだして]

是政橋で4時半。
今日は、大國魂神社府中市商工まつりが開催されている。
4つの営業事務所が合同でイベント出展をしているので陣中見舞いに行くことにした。

土日出勤しているところにレーパンで陣中見舞…、手伝うわけでもなく…

[まぁ顔出すことが大切だ(笑)]


[2か所で試食・試飲ブースをだしている、どこだ]


[いた!]


[あと15分、充実の笑顔]


[売りはオーガニックとPB「わたしのこだわり」、そして金芽ロウカット玄米]

取りあえず、喜んでくれてよかった。
レーパン、もっこりをじゃないよ(笑)

府中市商工まつりは明日まで開催です。お近くの方は是非!

そして、関戸橋を渡って、

[久し振りのじてつうが終わった]

◇今日の自転車◇
いやぁ108kmの自転車通勤、長ぇ~。これをママチャリでやっていたのか自分(笑)

[基本のルートだったのに長い長い。傾斜に敏感になりました(笑)]

108.76km 4時間46分、平均速度22.7km/h ←シングルのママチャリより遅い(≧▽≦

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔がほっそり (林檎)
2015-08-08 21:33:32
一回のジテツーで頬がこけちゃうんですね!
ファミマでもコケてましたがw
返信する
すぐに戻りました (masa)
2015-08-10 05:43:03
◇林檎さん
一瞬だけ顔の線がシャープになりましたが、
水飲んだら戻りましたw
腹の線は、大きな弧を描いています(≧▽≦

でね、コケてはいません。
ファミマの床、スケートリンクかと思いました。
返信する

コメントを投稿