とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

多忙とラグビーアイルランド戦

2019-09-30 22:12:55 | どう思いますか
 4月に以前より忙しい職場に移った。4月当初も慣れないせいかとても忙しくつらかったのだが、何とか乗り切った。しかし8月後半からもめちゃくちゃ忙しい日々が続いている。この忙しさはあと半月ほど続く予定だ。ブログの更新もやめてしまおうかと思うくらい忙しいが、週3回更新すると自分に課していたので何とか続けている。

 さて、この忙しさのために大変残念な選択をした。何かというとラグビーワールドカップのアイルランド戦のチケットを持っていたのだが、それをあきらめてしまったのである。チケットは去年のうちに確保していたので、こんなに忙しくなるとは予想していなかったのだ。1か月ほど前には予定が確定していくと、この忙しさでは行くのは無理だとリセールに出してしまったのだ。テレビ観戦していたのだが、歴史に残る試合だった。本当にもったいないことをした。

 さて、こういう経験をすると、もし私がそこに行っていたら歴史は変わったのだろうかと、変な思いが生まれてくる。私一人で歴史が変わるはずがないが、それでも私一人の行動が何らかの影響を与えるかもしれない。果たしてどうなっていたのだろう。無意味な問いであるが、何となくぼーっとそんなことを考えてしまう。

 とにかく日本チームにはぜひ1位でグループリーグを突破してもらいたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『なつぞら』は草刈正雄だった | トップ | 『これは経費では落ちません... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (退職オヤジ)
2019-10-01 05:07:27

私もよくあります。

贔屓のチームが見ているときに負けると、「見に行くのを止そうかな」・・・なんて気持ちが支配することがあります。


それにしても、もったいなかったですね!
返信する
Unknown (小父さん)
2019-10-02 23:11:34
>8月後半からもめちゃくちゃ忙しい日々が続いている。

うわー、その響き懐かしさを感じますとともに羨ましいです。

>アイルランド戦のチケットを持っていたのだが、それをあきらめてしまったのである。

うひゃー、ですね。
普通に考えたら負け試合だったかのようで、元日本代表の面々ですらスクラムで負けないなんて思っていなかったようです。

私もテレビで観客席を見ながら、よく観にきているな、なんて思っていたものです(笑)。
それが、あんな結果が出ようとは誠に惜しいことをされましたね。

>もし私がそこに行っていたら歴史は変わったのだろうかと、変な思いが生まれてくる。

そんな想いも出てくるでしょうね。

先日のスコットランド対サモア戦を観ていたら、土曜日は貰えそうですが・・・スコットランドも打ち負かして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

どう思いますか」カテゴリの最新記事