とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

マスメディアの広末涼子さんへの「いじめ」

2023-06-24 11:38:47 | 社会
 広末涼子さんが不倫をしたということで大騒ぎになっている。マスコミの対応が見苦しい。

 私は広末さんのファンではないし、ひとつひとつのネット記事の中身やワイドショーも見ていない。だから詳しいことはわからないが、明らかなのは広末さんは犯罪を犯したわけではないことであり、だとすればそれは家族の問題だということである。それぞれの家族はそれによって大いに苦しんでいるはずである。しかしネットやワイドショーは大騒ぎをやめようとしない。一体なぜそこまでしなければいけないのであろう。

 これを書くためにネット記事を2,3確認してみた。するともはや週刊文春の記事をもとにした憶測記事でしかない。そして広末さんをたたけばいいという態度しか読み取れない。日本人みんなでの集団いじめとなっている。ここまできたら広末さんよりも、マスメディアのほうが見苦しい。憶測で人間を中傷すればそっちの方が大問題だ。

 これまでも不倫についてはマスメディアが大きくさわぐことがあった。そのたびに日本の集団いじめ状態を非難してきた。今回も同じだ。もっと問題とすべき話題はたくさんある。それなのに「いじめ」に手を貸す日本のメディアの態度は改めていただきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教員の多忙化がようやく大き... | トップ | 映画『ウーマン・トーキング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事