とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

夢中になっていた海外ドラマ

2016-03-02 18:52:36 | お題
 gooブログのお題になっているテーマで書きます。思い出しているとなんだか楽しくなってきました。
 「奥様は魔女」 いつも見ていました。おもしろかったという印象ですが、もう覚えていません。
 「大草原の小さな家」 名作です。シリーズの最後のほうはちょっときつかった。
 「スパイ大作戦」 最初見ていたころはなんだかよくわからなくてつまらなかったのですが、中学生ぐらいに再放送で見て、はまってしまいました。
 「刑事コロンボ」 小学生のころみんな真似をしていました。
 「警部マックロード」 コロンボと交互にNHKでやっていました。単純ですが慣れてくるとはまっていました。
 「白バイ刑事ジョン&パンチ」 これも単純なんですが、いつも見ていました。
 その後、一時期10数年ほどテレビなかったので、見なくなりました。
 最近は日本のドラマの質が高くなり、海外ドラマはあまり見ていません。
 時間に余裕がなくなったのも一因ですね。
 子供のころみたいに一日が長く、余裕ができるといいなあと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書評『目の見えない人は世界... | トップ | 劇評 NODAMAP公演『逆鱗』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事