とにかく書いておかないと

すぐに忘れてしまうことを、書き残しておきます。

新型コロナウィルス 政府の対応はでたらめだ

2020-02-25 21:20:55 | 政治
 BS-TBSの「報道1930」を見ていた。上昌広さんがものすごく攻めていた。ここまで言う上さんに感動した。政府の対応はおかしすぎる。死ななくてもいい人を政府の対応の失敗によって死んでしまったとまで言及した。

 新型コロナウィルスに対する政府の対応については当初は政府は冷静に対応しているようと考えていた。しかし、今回政府の対応を見るとそれは間違いであった。もはや安倍晋三は首相としてのやる気を失っていると考えるほうがいい。

 今回、政府は「今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で極めて重要な時期」と表明した。ここ1、2週間が勝負であると言っているのである。ところが本日(2月25日午後)に発表した政府の方針は、後はそれぞれ判断せよという内容である。

 バカじゃないですか。矛盾していませんか。

 重大局面ならばもっと明確な指示を出すべだ。重大局面だけれども対応は任せるというのは無責任極まりない。この対応は政府はやるべきことはやったというアリバイ作りでしかない。これで済むと思っている政府は今すぐ退陣すべきである。

 安倍政権にみんな忖度し、冷静な言動が消滅しているのだ。政府の対応に怒りを覚え、上さんの言葉に感動してしまって、冷静さを欠いた文章になってしまった。反省しているがそれでも、

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『1917』を見ました | トップ | 源氏物語を読む⑤「若紫」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2020-02-25 22:11:19
そうでしたか!
今日はBSTBS1930も見ずに、BSのフジだけを録画にいれています。

本当にニュースで見る総理は、官僚?が書いたであろう文章をただ読み上げているだけに思えます。

今、必死なのは厚労相ただ一人だけではないでしょうか?
彼も官僚の文を読んでいるとは想像しますが、総理なんてうわの空にみえますね。

彼が、時々神妙な顔つきになるのは、拉致被害者と面会する時だけの気がします。
それも、努力もしない北との交渉を米韓中に申し伝えるのような内容のない話の繰り返し。

広島、長崎、沖縄の式典でも白々しい挨拶をしゃーしゃーとやりますね。
私はあの態度だけでも腹が立ちます。
心がないですね。

なんで国民はそんな内閣を支持し、かつ自民党議員は右にならえしかできないのか情けなくなります。
返信する
Unknown (YOKO)
2020-02-25 22:53:16
今日は私も熱く怒りを感じました。ホントはもうあきれはてているんですが、熱を失ったらそれこそともに地獄行きですからね。頑張って怒っています。
コロナの蔓延で安倍内閣とさしちがえるしかないのかも、そうしないと安倍支持してる人も目が覚めないのかもとか、怒る頭ではロクなことが浮かびませんね。
返信する
同感です (退職オヤジ)
2020-02-26 08:24:03
上 昌広さんのコメントは、患者さんの立場に立って語られており、腑に落ちました。
今後の発言に注目したいです。

それに対し、国光議員の発言は言い訳じみていて見苦しい。
最後は少し歩み寄る感じで、自民党議員さんの立場の苦しさをうかがい知れました。
勇気をもって、ダメな執行部にダメだと言ってほしいですね。

これが、米大統領選挙の公開討論会だったら、100:0で上さんでしたね。

岡本議員は、内容はさておき少し「自分は言った」の言い訳じみていて、野党臭さがにじみ出ていました。
野党議員が言っても全体が動かない「力のなさ」を感じました。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事