まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

本日の夕食は…

2017-02-09 22:29:36 | 飲んで幸せ・食べて幸せ
なんか今日はヘトヘトに疲れました。

なので食事を作る気にもなれなかったのですが、

しばらく前から残っていた食材を食べてしまわなきゃなあと思い、

ささっととんでもなくジャンキーな食卓にしてみました。



これが本日のディナーの全貌です。

メインの肉料理にソーセージ、主食は厚揚げ。



そして栄養バランスを考えて野菜はポテトチップ。



ポテチは買い置きなかったよなあと思っていたら、棚の奥のほうから発掘されました。

どれもビールに合いますが、ジャンキーなことこの上ありません。

しかも、これらにはすべて問題があります。

拡大して見てみましょう。



まあ、これらは前から冷蔵庫にあったよなあと思っていましたが、

もうこんなに賞味期限を過ぎてしまっていましたか。

今日って何日でしたっけ?

厚揚げは1週間前、ソーセージは2週間以上前に賞味期限が切れていますね。

それよりもビックリしたのはポテチにも賞味期限があるんだってことでした。



たしかにこのポテチ、食材庫の奥のほうから発掘されましたが、

こんなに前に製造されて、1ヶ月前に賞味期限が切れていたとは!

今日は疲れ切っていてよかったです。

何かちゃんと作るだけの元気があったら、これらはまだお蔵入りしたままでした。

すべて美味しくたいらげましたが、今のところまだお腹が痛くなったりはしていません。

明日もしも私が大学に姿を見せないようだったら、どなたか自宅まで私の安否をたずねに来てください。

よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿