まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

竹沢嘉明リサイタル&福大音楽科オータムコンサート

2011-11-09 16:30:34 | 人間文化論
来週は福大関係の音楽イベントが目白押しのようです。

17日木曜日は、竹沢先生のバリトン・リサイタルに行ってきます。

私にとって竹沢先生といえば、あの風貌と、

留守がちで連絡のつかない先生というくらいのイメージしかありませんが、

音楽の世界では超有名人なんだそうです。

送別会かなにかで1、2曲歌われたのを聴いたことがありますが、

たしかにその歌声は本物です。

リサイタルという形でちゃんと聴くのは初めてですので、たいへん楽しみです。



竹沢嘉明 バリトン・リサイタル ~日本歌曲の夕べ~

日時 : 11月17日 (木) 18:30開演 (18:00開場)

会場 : 福島テルサFTホール

入場料 : 3500円 (当日券)、3000円 (前売券)




さらに同じ週の土曜日に、福大音楽科のオータムコンサートがあります。

正式名称は長いです。

「福島大学人間発達文化学類 音楽科学生によるオータムコンサート」。

ところが残念なことにこの日はダンスの試合と重なってしまって、

私はまた聴きに行くことができません。

どうもこのところ音楽科のコンサートとはなかなか日程が合いません。

残念です。

誰か私の代わりに聴きに行って、どんなもんだったか教えてください

声楽、器楽、ピアノ、作曲など様々な形態での演奏ですので、

オケによるコンサートとちがって、これはこれでけっこう楽しめると思います。



福島大学人間発達文化学類 音楽科学生によるオータムコンサート

日時 : 11月19日 (土) 15:00開演 (14:30開場)

会場 : 福島テルサFTホール

入場料 : 無料




芸術の秋ですね。

コタツに入ってばかりいないで、生の音楽を聴きに街に出かけましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿