まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

ブラス・アンサンブル輝響第9回演奏会

2012-11-05 05:31:42 | 人間文化論
11月はイベント目白押しとお伝えしましたが、音楽イベントもいろいろ開催されるようです。

まずはそのひとつ。

「ブラス・アンサンブル輝響」 の第9回演奏会 「Count Down」 です。

こういう団体があってこういう活動をやってるということ今まで知らなかったんですが、

「文化創造論」 を取ってくれた音楽の学生さんたちがずっとやっていたようです。

Facebookつながりで今回初めて知ることができました。

しかし、「まなびピア2012」 と同様、私の留守中に開催されるので、

残念ながらこのイベントにも参加できそうにありません。

うーん悔しい。

よく知ってる4年生たちが中心になってやっているので、

最後の勇姿を見に行ってあげられないのはたいへん心残りです。

きっと卒業してからも活動を続けてくれるものと信じましょう。

それにHPによると定期演奏会ばかりでなく、けっこう頻繁にイベントやってるようなので、

まだまだ 「最後」 なんて言ってしまってはいけないのでしょう。

でもなあ、「サンダーバード」 とか 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 とか、

今回の演奏会はぼく好みの選曲が入っていたので聞き逃すのはやはり残念です。

誰か、ぼくの代わりに聞いてきてください。



ブラス・アンサンブル輝響 第9回演奏会
        「Count Down」


開催日 : 2012年11月10日 (土)

時 間 : 13 : 30開場 14 : 00開演

場 所 : 福島市音楽堂大ホール (入場無料)

曲 目 : 舞踏劇 『ラ・ペリ』 より 「ファンファーレ」 (P.デュカス)
     吹奏楽のための第1組曲 変ホ長調 (G.ホルスト)
     人形劇 『サンダーバード』 より
     映画 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 より 他


最新の画像もっと見る

コメントを投稿