ただ、君なしですごした日はなかった
僕たちが出会ってから、
いつも、僕たちは一緒だった
離別
僕が最も望まない結果だった
いつもは元気をくれるお気に入りの音楽を聞いていると
妙に涙がこみ上げてきた
まだ、寒さの残る
残冬・・・
しんしんと
涙は降り積もり
こころを枯らしていく
孤独はもういい
君の笑顔
君のやらかいほっぺ
離れるという言葉が頭の中を思い浮かぶただそれだけで
涙が出てくるのには十分だった・・・
僕たちが出会ってから、
いつも、僕たちは一緒だった
離別
僕が最も望まない結果だった
いつもは元気をくれるお気に入りの音楽を聞いていると
妙に涙がこみ上げてきた
まだ、寒さの残る
残冬・・・
しんしんと
涙は降り積もり
こころを枯らしていく
孤独はもういい
君の笑顔
君のやらかいほっぺ
離れるという言葉が頭の中を思い浮かぶただそれだけで
涙が出てくるのには十分だった・・・
繰り返しとかれる言葉
遊離する自分からの存在たち
たとえそれが悲しみに満ちていたとしても
自分という不即不離の軸は絶えず自分であり続ける。
朝靄に似た、ただよいを思わす自分という軸
大気の中にて自分という軸は絶えず何かしらの存在をひきつける。
悲しみ、不安定さ、それらの不の感情を乗り越えた上での安定。
自分という軸は常に自浄作用を繰り返し健常を取り戻そうとする。
朝靄の大気の中で聳え立つ美しき山のように
遊離する自分からの存在たち
たとえそれが悲しみに満ちていたとしても
自分という不即不離の軸は絶えず自分であり続ける。
朝靄に似た、ただよいを思わす自分という軸
大気の中にて自分という軸は絶えず何かしらの存在をひきつける。
悲しみ、不安定さ、それらの不の感情を乗り越えた上での安定。
自分という軸は常に自浄作用を繰り返し健常を取り戻そうとする。
朝靄の大気の中で聳え立つ美しき山のように
幸せというものの形
そんなものは分かっている
どうすればそれを求められるかということもわかっている。
ただ、生きるということは
幸せさえ求めていればいいというものではない
幸せは、不幸せの黒い泪を流した次の瞬間に訪れる。
続章 ~ 隠蔽
人は隠蔽する。
隠蔽することが心地よいから。
暴き出されることによって不快感が訪れるなら隠蔽しようではないか。
隠蔽というものは決して完全なる幸せというものを保証しはしない。
隠蔽されたその姿はふつふつと、不安という名前のい泪を湧きあがらせていく。
泪は棘を持つこともある。
ちくちくと暴き出されもしないその不安は体を蝕んでいく・・・
蝕んで行く
蝕みは不快という名の絆で存在する。
暴き出されることよりはましな形での不快という形で
泪は私たちを守る。
守る。
守るという言葉では正当ではないほどの形でまもる。
そんなものは分かっている
どうすればそれを求められるかということもわかっている。
ただ、生きるということは
幸せさえ求めていればいいというものではない
幸せは、不幸せの黒い泪を流した次の瞬間に訪れる。
続章 ~ 隠蔽
人は隠蔽する。
隠蔽することが心地よいから。
暴き出されることによって不快感が訪れるなら隠蔽しようではないか。
隠蔽というものは決して完全なる幸せというものを保証しはしない。
隠蔽されたその姿はふつふつと、不安という名前のい泪を湧きあがらせていく。
泪は棘を持つこともある。
ちくちくと暴き出されもしないその不安は体を蝕んでいく・・・
蝕んで行く
蝕みは不快という名の絆で存在する。
暴き出されることよりはましな形での不快という形で
泪は私たちを守る。
守る。
守るという言葉では正当ではないほどの形でまもる。
それでは、就職活動に勝つ法則②で予告していた就職で身につけて行きたい能力というのをみていこう。
これらの能力は、就職活動という試練を乗り切る上でも重要だし、社会人となってからも重要となるということだ。
先にも挙げた『仕事のための12の基礎力』では、次のように述べている。
「キャリア論で知られるマサチューセッツ工科大学のエドガー・シャイン教授は、自己概念をはぐくむことで、自己概念がキャリア選択を方向付けるアンカーの機能を果たすようになると指摘しています。自己概念とは①自分の強み、弱みとは何か?②自分の目標は何か?③自分の価値観は?という問いかけを長年にわたって繰り返すことから生まれてくるもので、その自己概念が確立していれば、自分の航路を間違えることなく進めるようになるというのです。
私は、このような3つの問いかけを自分自身に投げかけていくことと共に、12の基礎力を身につけていくことが重要で、その結果、自分の天職ともいえるものに行き着くことができると考えています。(188-189ページより)」
少し、長い引用になったが、ひとことでいうと、
以下に挙げるような、社会人としての必要な能力を身につけたいと切に願い、それが自分に身についているかと問うことはその様な能力を取得することにつながるし、この問いかけというのを①自分の強み、弱みとは何か?②自分の目標は何か?③自分の価値観は?という自己概念にかかわる部分でもすると次第に天職という方向にも自らを導いていくことになるということだ。
さて、それでは、先の就職活動に勝つ法則①からも飛べるようにした船井総研的人材育成法からの抜粋をみることで、社会人として必要な能力というものをばっちりみていこう!!
-----
Aビジネスで成功するキー
:「人間性」があること。これは一般的なパーソナリティーという意味で使われているのではなく、「社会や組織の中で、自らの役割を見出そうという自我が芽生え、相手に対する思いやりや優しさが」(124頁より)うまれている状態とされている。
↓↓↓
B人間性を高める8つのキーワード
①躾・マナー
②人柄感のアップ
③プラス発想・勉強好き・素直
④ネアカ
⑤意地悪しない
⑥愚痴を言わない
⑦約束を守る
⑧個人と企業人の性格を使い分けられる
C企業(組織)の持続的成長のためには理念が必要
:生きた企業理念に必要な「八つの条件」
①目的性→社会に対していかに役立とうとしているかの志の部分
②倫理性
③指針性
④英知性
⑤本望性→その企業理念が切実な真の願いに発しているかどうか
⑥共有性→人は心から納得できる価値に対してのみ真に活力を発揮する
⑦永続性
⑧具体性
-----
というようなことだ。
C企業(組織)の持続的成長のためには理念が必要に関しては、ここでは、企業のということになっているが、このことは、昨今の企業不祥事と照らし合わせてみるまでもなく、企業社会における個人の行動のモラルということにもいえる。
以上のようなことを参考にして、就職活動をする上での必要な能力というものを考えてもらえればと思う。
結論:就職活動は、決して必ずしも楽なものではない。
それでも、粘り強く、自分というものがどういう職業につきたくて、
どういう人間になりたいのかということを問いながら全力で進むことで、
きっとベストな結果につながる!!
これらの能力は、就職活動という試練を乗り切る上でも重要だし、社会人となってからも重要となるということだ。
先にも挙げた『仕事のための12の基礎力』では、次のように述べている。
「キャリア論で知られるマサチューセッツ工科大学のエドガー・シャイン教授は、自己概念をはぐくむことで、自己概念がキャリア選択を方向付けるアンカーの機能を果たすようになると指摘しています。自己概念とは①自分の強み、弱みとは何か?②自分の目標は何か?③自分の価値観は?という問いかけを長年にわたって繰り返すことから生まれてくるもので、その自己概念が確立していれば、自分の航路を間違えることなく進めるようになるというのです。
私は、このような3つの問いかけを自分自身に投げかけていくことと共に、12の基礎力を身につけていくことが重要で、その結果、自分の天職ともいえるものに行き着くことができると考えています。(188-189ページより)」
少し、長い引用になったが、ひとことでいうと、
以下に挙げるような、社会人としての必要な能力を身につけたいと切に願い、それが自分に身についているかと問うことはその様な能力を取得することにつながるし、この問いかけというのを①自分の強み、弱みとは何か?②自分の目標は何か?③自分の価値観は?という自己概念にかかわる部分でもすると次第に天職という方向にも自らを導いていくことになるということだ。
さて、それでは、先の就職活動に勝つ法則①からも飛べるようにした船井総研的人材育成法からの抜粋をみることで、社会人として必要な能力というものをばっちりみていこう!!
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Aビジネスで成功するキー
:「人間性」があること。これは一般的なパーソナリティーという意味で使われているのではなく、「社会や組織の中で、自らの役割を見出そうという自我が芽生え、相手に対する思いやりや優しさが」(124頁より)うまれている状態とされている。
↓↓↓
B人間性を高める8つのキーワード
①躾・マナー
②人柄感のアップ
③プラス発想・勉強好き・素直
④ネアカ
⑤意地悪しない
⑥愚痴を言わない
⑦約束を守る
⑧個人と企業人の性格を使い分けられる
C企業(組織)の持続的成長のためには理念が必要
:生きた企業理念に必要な「八つの条件」
①目的性→社会に対していかに役立とうとしているかの志の部分
②倫理性
③指針性
④英知性
⑤本望性→その企業理念が切実な真の願いに発しているかどうか
⑥共有性→人は心から納得できる価値に対してのみ真に活力を発揮する
⑦永続性
⑧具体性
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というようなことだ。
C企業(組織)の持続的成長のためには理念が必要に関しては、ここでは、企業のということになっているが、このことは、昨今の企業不祥事と照らし合わせてみるまでもなく、企業社会における個人の行動のモラルということにもいえる。
以上のようなことを参考にして、就職活動をする上での必要な能力というものを考えてもらえればと思う。
結論:就職活動は、決して必ずしも楽なものではない。
それでも、粘り強く、自分というものがどういう職業につきたくて、
どういう人間になりたいのかということを問いながら全力で進むことで、
きっとベストな結果につながる!!
先の就職活動に勝つ法則①の続きだが、企業がその様なことを求めており、その現状は少なくとも、自分が人事担当者にでもならないかぎり変わらないとなったら、私たち学生にはどういったことが可能であろうか?
まずは、簡単な言い方ではあるが、
「自分自身が変わる」
言い方を変えるならば、
「社会人としてモテる、ウケる人材になってやろう」
と決心することだ。
それでは、
「社会人としてモテる、ウケる人材」
とは、どのような人間のことなのだろうか?
今回は、このことを考える上で2月5日付の日経新聞をヒントにしてみよう。
「企業は採用する大学生に協調性や行動力など社会人としての『基礎力』を求めているが、学生にはうまく伝わっていない。」
という。
まさにその通りだろう。
だから、学生としてはつらい。
それでは、「社会人としての『基礎力』」とは?
このことは、まさに『仕事のための12の基礎力』という本を以前に取り上げたことを参考にしてもいいし、
今回取りあげている日経新聞の中の
「このため、学生を採用するときに重視する点もコミュニケーション能力や責任感、マナーなどとする企業は、取得している資格などを上げる企業より多い」
という記述も参考になるだろう。
また、
「経産省は『かつて常識といわれた能力がない学生が多いのは現実で、学校や企業がこれらの能力を教え込む必要がある』」
というようにも記述されている。
この記述に関するかぎりは、「近頃の若者は」的な臭いがしているのであえて、流すにして、
先の「コミュニケーション能力や責任感、マナー」ここでの「かつて常識といわれた能力」
といわれている点は、もう少し詳しくみてみる必要はあるだろう。
以下は就職活動に勝つ法則③を!!
まずは、簡単な言い方ではあるが、
「自分自身が変わる」
言い方を変えるならば、
「社会人としてモテる、ウケる人材になってやろう」
と決心することだ。
それでは、
「社会人としてモテる、ウケる人材」
とは、どのような人間のことなのだろうか?
今回は、このことを考える上で2月5日付の日経新聞をヒントにしてみよう。
「企業は採用する大学生に協調性や行動力など社会人としての『基礎力』を求めているが、学生にはうまく伝わっていない。」
という。
まさにその通りだろう。
だから、学生としてはつらい。
それでは、「社会人としての『基礎力』」とは?
このことは、まさに『仕事のための12の基礎力』という本を以前に取り上げたことを参考にしてもいいし、
今回取りあげている日経新聞の中の
「このため、学生を採用するときに重視する点もコミュニケーション能力や責任感、マナーなどとする企業は、取得している資格などを上げる企業より多い」
という記述も参考になるだろう。
また、
「経産省は『かつて常識といわれた能力がない学生が多いのは現実で、学校や企業がこれらの能力を教え込む必要がある』」
というようにも記述されている。
この記述に関するかぎりは、「近頃の若者は」的な臭いがしているのであえて、流すにして、
先の「コミュニケーション能力や責任感、マナー」ここでの「かつて常識といわれた能力」
といわれている点は、もう少し詳しくみてみる必要はあるだろう。
以下は就職活動に勝つ法則③を!!
今回は、就業意識ということについて2005年12月27日付,2006年1月16日付の日経新聞の「変わる就職働く私」の中から考えていきたいと思う。
まず、いいなり結論からいうと。
「十年後のリーダーになりうる女性。個人的にはそんな人を私は採用したい。」
「総合職なら入社十年以内に海外駐在か関連子会社の管理職を経験して欲しい」
(1月16日付)
というような言葉はおそらく就職セミナーでよく聞かれる言葉の一つであろう。
しかし、そんなことをいわれても、学生の側でそういったことを期待しているものは少数であろう。
つまり、企業が大きなことを求めすぎていると思う。
以前、ニート、若者の縮図①でも述べたが、若者の内では、独立志向であるとか、昇進思考というのはそれほど強いとはいえないようだ。
また、同じところでも述べたが、即戦力志向というのを、企業側の人材不足を背景として訴えるのは企業側のエゴではないだろうか?
そうではなくて、企業側としては、即戦力などと言う幻想は棄てて(このあたりの議論はニート若者の縮図あたりでの議論を参考にされたい)、まずは、受け入れてそれから、教育を施すという視点をアピールするべきではないだろうか?
「当社では、まず皆さんの希望の職種を客観的な基準も踏まえたうえでお聞きし、それから皆さんをその道のスペシャリストに仕立てていくことに絶対の自信があります」
というような、いわば長所伸展法というあの、船井総研的人材育成法こそ、訴えるべきであろう。
このような、ターゲットである学生、若者のの思いと企業側のエゴの結果から、
「一人の学生が四十-五十の企業就職活動するケースも少なくない。だが、それだけ回っても内定を得られる企業数は二社程度にとどまる。」(12月27日付より ハナマルキャリアコンサルタント上田昌美代表のことば)
というようなことが起こるわけだ。
それでは、どうすればこのような問題は解決されるのだろうか?
これについては、就職活動に勝つ法則②を。
まず、いいなり結論からいうと。
「十年後のリーダーになりうる女性。個人的にはそんな人を私は採用したい。」
「総合職なら入社十年以内に海外駐在か関連子会社の管理職を経験して欲しい」
(1月16日付)
というような言葉はおそらく就職セミナーでよく聞かれる言葉の一つであろう。
しかし、そんなことをいわれても、学生の側でそういったことを期待しているものは少数であろう。
つまり、企業が大きなことを求めすぎていると思う。
以前、ニート、若者の縮図①でも述べたが、若者の内では、独立志向であるとか、昇進思考というのはそれほど強いとはいえないようだ。
また、同じところでも述べたが、即戦力志向というのを、企業側の人材不足を背景として訴えるのは企業側のエゴではないだろうか?
そうではなくて、企業側としては、即戦力などと言う幻想は棄てて(このあたりの議論はニート若者の縮図あたりでの議論を参考にされたい)、まずは、受け入れてそれから、教育を施すという視点をアピールするべきではないだろうか?
「当社では、まず皆さんの希望の職種を客観的な基準も踏まえたうえでお聞きし、それから皆さんをその道のスペシャリストに仕立てていくことに絶対の自信があります」
というような、いわば長所伸展法というあの、船井総研的人材育成法こそ、訴えるべきであろう。
このような、ターゲットである学生、若者のの思いと企業側のエゴの結果から、
「一人の学生が四十-五十の企業就職活動するケースも少なくない。だが、それだけ回っても内定を得られる企業数は二社程度にとどまる。」(12月27日付より ハナマルキャリアコンサルタント上田昌美代表のことば)
というようなことが起こるわけだ。
それでは、どうすればこのような問題は解決されるのだろうか?
これについては、就職活動に勝つ法則②を。
今回は引き続き、コンビニについて。
コンビニっていうと、だらしない店員が無愛想に接客するみたいなイメージがあるけど、それだけじゃなくて、いま新しくさらに生まれ変わろうとしている!
そのことが伝えたくてこの2回の「あたらしいコンビニ」をお届けしています。
今回は、ローソンが展開するニューフォーマット、ナチュラルローソン。
方向性としては、ハピリィとそれほど違わないかも知れないが、こちらは健康志向というこんせいぷとがメインにあるということ。このナチュラルローソンがこのたび「FC(フランチャイズ)導入で来期100店」を目指すというのが2月2日で付けの日経新聞に掲載されている。
いよいよ、地方にも新しいコンビニが出てくるかもしれないということだ。
ちなみに、このナチュラルローソンでは、「産直野菜など新分野の商品を実験的に扱う」などというように健康志向というコンセプトをより強く押し出していくようだ。
コンビニは、どんどん変わっていくということが少しでも伝わったなら嬉しいです。
エントリーはこちらをクリック!!
コンビニっていうと、だらしない店員が無愛想に接客するみたいなイメージがあるけど、それだけじゃなくて、いま新しくさらに生まれ変わろうとしている!
そのことが伝えたくてこの2回の「あたらしいコンビニ」をお届けしています。
今回は、ローソンが展開するニューフォーマット、ナチュラルローソン。
方向性としては、ハピリィとそれほど違わないかも知れないが、こちらは健康志向というこんせいぷとがメインにあるということ。このナチュラルローソンがこのたび「FC(フランチャイズ)導入で来期100店」を目指すというのが2月2日で付けの日経新聞に掲載されている。
いよいよ、地方にも新しいコンビニが出てくるかもしれないということだ。
ちなみに、このナチュラルローソンでは、「産直野菜など新分野の商品を実験的に扱う」などというように健康志向というコンセプトをより強く押し出していくようだ。
コンビニは、どんどん変わっていくということが少しでも伝わったなら嬉しいです。
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今回取りあげるのは、コンビニ。
しかも、新しいコンビニ。まず一つめは、ampmが展開する新しい女性向けコンビニ、ハピリィ。これに関しては、1月30日付の日経新聞「旬の人」より。
ここでは、この新フォーマット(コンビニの形)を開発した女性のインタビューが載っている。
「往来のコンビニは、『いつでも同じ売れ筋商品が並んでいて、毎日いっていると飽きてしまう』」「お弁当の量が多すぎる」「女性誌のスペースが少ない」などという開発担当者の「不」の感情が元になったという。
彼女は、そういったコンビニの「不」に対し彼女が日頃会社帰りに行くドラッグストアの
「選ぶ楽しさがある。そんなコンビニができたら、女性に喜んでもらえるのでは」
というのを店舗開発のコンセプトにした。
それがハピリィというものを誕生させたわけだ。
ちなみに、このハピリィは、am/pmジャパンの新事業だ。
エントリーは、こちらをクリック!!
しかも、新しいコンビニ。まず一つめは、ampmが展開する新しい女性向けコンビニ、ハピリィ。これに関しては、1月30日付の日経新聞「旬の人」より。
ここでは、この新フォーマット(コンビニの形)を開発した女性のインタビューが載っている。
「往来のコンビニは、『いつでも同じ売れ筋商品が並んでいて、毎日いっていると飽きてしまう』」「お弁当の量が多すぎる」「女性誌のスペースが少ない」などという開発担当者の「不」の感情が元になったという。
彼女は、そういったコンビニの「不」に対し彼女が日頃会社帰りに行くドラッグストアの
「選ぶ楽しさがある。そんなコンビニができたら、女性に喜んでもらえるのでは」
というのを店舗開発のコンセプトにした。
それがハピリィというものを誕生させたわけだ。
ちなみに、このハピリィは、am/pmジャパンの新事業だ。
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今回は、直接ナムコときいて僕らがイメージするゲームとは違う一面からナムコを眺めてみよう。
おそらく、ナムコの新たな試みという事業テーマの中のどれか一つになるのだろう。
今回取りあげるのは、1月31日付の日経新聞より。
どうやら、まだ確定したという性格ではないのかもしれないという感じだが、
「今治など全国5地域 焼き鳥で町おこし」ということの中で、「焼き鳥フードテーマパーク」の企画がこれから、全国5地域の焼き鳥で有名な今治市のような地域と絡み展開していこうということのようだ。
町づくりの新しい形ということで今回はナムコを取りあげてみた。
エントリーはこちらをクリック!!
おそらく、ナムコの新たな試みという事業テーマの中のどれか一つになるのだろう。
今回取りあげるのは、1月31日付の日経新聞より。
どうやら、まだ確定したという性格ではないのかもしれないという感じだが、
「今治など全国5地域 焼き鳥で町おこし」ということの中で、「焼き鳥フードテーマパーク」の企画がこれから、全国5地域の焼き鳥で有名な今治市のような地域と絡み展開していこうということのようだ。
町づくりの新しい形ということで今回はナムコを取りあげてみた。
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今回紹介するのは、学校アルバムを中心にアルバム制作などの代行を行う会社であるマツモト。
この会社については、日経新聞1月31日付に、「自己資金なしで著書出版」というタイトルで紹介されている。
このサービスは、
この会社のホームペーに内のホンイナル ドットコムに接続して、
「版型やページ数を選び、タイトルと販売価格を決める。文章や写真は標準的な電子文書形式『PDF』で入力し、送信するサイトには表紙の画像と著者による内容の解説をつけて出品する。サイト閲覧者から注文を受けると製本して宅配する。販売価格の二十%の手数料と製本原価がマツモトの収入になり、残りは著者が受け取る。」
というようなものである。
なにげにものすごく注目に値する記事だろう。
というのも、わらし仙人に代表される小冊子を作って稼ごうという潮流を具体化するサービスだし、
いみじくも2月7日の日経新聞『新風シリコンバレー』でエバン・ウィリアムズ氏率いるオデオという会社が、
「個人が録音した声や音をインターネットで流すサービスを無料で手がけるいわば『個人ラジオ』」
というようなサービスを今話題の「ipod」の「ポッドキャスティング」に似たシステムで始めるという記事にもリンクするからだ。
この、オデオの経営理念が「メディアの民主化」というものであるようだが、このキーワードの流れからいうと今回のマツモトの記事も注目に値するのではないだろうか?
この会社もまだリクルート情報はない模様。
今回も業界研究的な意味合いで。
この会社については、日経新聞1月31日付に、「自己資金なしで著書出版」というタイトルで紹介されている。
このサービスは、
この会社のホームペーに内のホンイナル ドットコムに接続して、
「版型やページ数を選び、タイトルと販売価格を決める。文章や写真は標準的な電子文書形式『PDF』で入力し、送信するサイトには表紙の画像と著者による内容の解説をつけて出品する。サイト閲覧者から注文を受けると製本して宅配する。販売価格の二十%の手数料と製本原価がマツモトの収入になり、残りは著者が受け取る。」
というようなものである。
なにげにものすごく注目に値する記事だろう。
というのも、わらし仙人に代表される小冊子を作って稼ごうという潮流を具体化するサービスだし、
いみじくも2月7日の日経新聞『新風シリコンバレー』でエバン・ウィリアムズ氏率いるオデオという会社が、
「個人が録音した声や音をインターネットで流すサービスを無料で手がけるいわば『個人ラジオ』」
というようなサービスを今話題の「ipod」の「ポッドキャスティング」に似たシステムで始めるという記事にもリンクするからだ。
この、オデオの経営理念が「メディアの民主化」というものであるようだが、このキーワードの流れからいうと今回のマツモトの記事も注目に値するのではないだろうか?
この会社もまだリクルート情報はない模様。
今回も業界研究的な意味合いで。
生命の源泉
自己のたゆたう空間
未来永劫へと、
絶え間なき過去へのつながりへとあゆなす
自己という一点
私は生かされています
不確かながらも
あなたへの愛を感じながら
この自己という一点へとつながっていく生命への一点を
悪というものを滅却せんと欲しながら、
ただ愛という行為を真に近づけたいという衝動に駆られながら
私は生きていきます
あなたという私を支える不変の原理に支えられながら
自己のたゆたう空間
未来永劫へと、
絶え間なき過去へのつながりへとあゆなす
自己という一点
私は生かされています
不確かながらも
あなたへの愛を感じながら
この自己という一点へとつながっていく生命への一点を
悪というものを滅却せんと欲しながら、
ただ愛という行為を真に近づけたいという衝動に駆られながら
私は生きていきます
あなたという私を支える不変の原理に支えられながら