本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

女性を引きつける居心地のいいWEB戦略とは?

2020-09-22 17:43:15 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
女性のファンが生まれる 伝わるウェブ戦略

【学びたいこと】
女性をファン化するスキームを超絶爆速で獲得する

【概要】
①この本 
ファン化させるコア:お客様との関係性をどう考えるか、その姿勢の違い

価値観で買われる時代のWEB戦略

◆戦略=世界観を伝え、来てもらうべき人に来てもらう
あなたのお店・会社のどこに特徴=「あなたならではのよさ」があり、それに対してお客様がどう魅力感じるかを分析し、正しく発信することを考える作業。19

◆世界観
◉居心地の良さ24
あなたが大事にしていること、価値観、信念、想いを、言葉とビジュアルを使って表したあなたのお店・会社のイメージ202

◆ファン
売り手⇄買い手という関係を超えて、同じ村の仲間、ご近所さんのような存在20


結論:
★★★「あなたらしさ」で差別化する
「誰から買うか」という価値基準を伝わるように提示する=ブランディングをする。36

★★★顧客中心ということは、お客様を抽象化した「集団」として考えるのではなく、ひとりの生活者としての「個人」としてありありと想像できなければ成立しないことです。99

★★★0-0-0ブランディングというのは「お客様と仲良くなること」
それはあくまでコミュニケーションなのです。128

②-a
◆ブランディング=理想のお客様と仲良くなり、気になる存在になるプロセス
=お客様との約束151
「らしさ」で他社から差別化すること39
cfらしさ棚卸しシート89

定義:
ブランディングとは、
世の中(社会)にあなたのお店・会社が正しく「存在」し、価値観がマッチするお客様と信頼関係を築いていけるように、あなたのお店・会社のブランドイメージをコントロールしていく活動です。65

マッチするお客様=ペルソナ→目的はお客様と仲良くなるため119
どんな人で、どんな価値観を持って、どんな生き方をしている人なのかを知る大切さ71

②-b
◆WEBサイト=腰を据えてお客様と1対1であなたのお店、会社が何者なのかを体験してもらう場
◉無人の自動販売機ではなく、あなたの分身となってあなたの代わりにお客様とのコミュニケーションをする場28
◉起点:お客様が「何を気にしているのか」「心配しているのか」「どんなことに興味を持っているか」31

お客様は、
あなたのお店・会社やサービスから得られる「コト=体験」を通してライフスタイルをより豊かなものにしたいと求めている。

最初お客様は何かしら良い期待を抱いて自社サイトを訪れる


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