本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

転職 この本を読んでから。 : Primero⇒independencia#44

2009-10-28 01:12:47 | Primero⇒independencia
これだけは知っておきたい 「転職」の基本と常識
オアシスインターナショナル株式会社
フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る


世界一になる。愛する人を幸せにする。
糞喰らえに人生を台無しにされたままで終わるわけにはいかない。
選択肢は二つ。糞喰らえを糞喰らえでなくなせるように、必死で努力をするか?
もしくは、自分が変わるか?どちらかのみ。

さあ、情報収集型の読書なので、スピーディーに。

------

目的:転職・人生の戦略を早急に時間内に練り上げる。
Q.悪いと思うものをいかにあ影響の輪で解決していくか?
Q.いかに答えを模索・構築していくか?

著者:
27歳で営業課長
29歳で広報部マネジャー
33歳でマーケティング部長
38歳で外資系会社社長に就任、年収3000万円達成
⇒このキャリアは転職により達成されたものだという。
それは〈転職のコツ〉で達成したものだという。ならば、それを早急に学びきらなければならない。

この本を読むべきは、
1. 今の仕事が自分に向いていない
2. 上司がいやなやつばかり
3. 会社に将来性が無い
4. 給料、ボーナスが少ない
5. 新しいことにチャレンジしたい
6. 出世させてくれない
7. リストラされそうだ
とのこと、いかにもうまい書き出しだ。
オープンなメディアでの情報発信ということでどれにいまの自分が該当しているかということは書かないが、読むべき本のようだ。


★ どういう選択をするにしても、今は「人生の再スタート地点」。
ありとあらゆることをできるだけ、スピードをあげて、学ぶことが必要だ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功企業の事例研究 アップ... | トップ | 世界で勝つ : Primero⇒ind... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Primero⇒independencia」カテゴリの最新記事