デルタモデル―ネットワーク時代の戦略フレームワークアーノルド・C. ハックス,二世,ディーン・L. ワイルドファーストプレスこのアイテムの詳細を見る |
これも以前読みかけの本で、おそらく実家にあると思うが、
下記ポイントがアップルの成功の要因として、関連あるのではないかと思う。
【以下以前ブログより抜粋】
ベストプロダクト戦略、トータルカスタマーソリューション、システムロックインという概念を上げていること。
トータルカスタマーソリューションという概念も興味深く、
①顧客自ら経済価値を作り出すということ
②製品やサービスに一貫した組み合わせがあること
-----
以前、ブログのどこかでアップルの上記概念・ビジネスモデルを本を読んで理解しまとめていたつもりだが、まとめていないのかな?頭の中に入ってはいるが、それを転用させるために、考えることは多い。
ビジネスコンセプトの雛形として、重要なコンセプトだが、それは、まだレベルとして今の自分がコンサルタントでもない以上直接的な回答は与えない、そうきゅうにもっと、身近な第一領域での回答を考えないといけない。
Q.今できることは?
Q.次できることは?
時間は本当に無い。頭を極限まで回転させないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます