本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

満たされたブスであれ!!

2018-12-15 20:17:10 | 2018本質的進化。
ブスのマーケティング戦略
クリエーター情報なし
文響社

『ブスのマーケティング戦略』

★ブス必読の書。
1ブスの幸せな結婚
2ブスの経済的自立
著者は「足立区の気さくな税理士」
⇒他人と違うことをするのは最大の勝負である。282
★★「結婚したい。
いい男とやりたい。
年収1000万円になりたい。
起業して成功したい、」
そういう思いで生きてきた。まさに、今の自分にぴったりの本。
「ブスでも好きな人とやりたい」というのが痺れる。
著者はいい男とやる為に猛勉強して立教大学に入った。

目的を達成するには、
★「自分自身の本質を見極め(プロダクト解析)、自分の今いる場所(市場)とライバルの特性(競合)を精査」しなければならない。


ブスでもうまくいく本をマーケティングした本。
満たされたブスになる方法論。

ブスの定義:ビジネス市場•恋愛市場において「見た目を武器に出来な人」20

★ 自分に嘘をつくな!かっこつけるな!
好かれたいんだろう!セックスしたいんだろう!
その愛欲•性欲を認め、エネルギーにするんだ!54
⇒★本能レベルの目標設定し、期限を設ける。
  行動すればなんとかなる!!110

★ ★<ブスの告白成功法>
1周りで好きな相手をほめまくる。本人に伝わるように。
脈があれば、近寄ってくる。111
⇒ブスはとにかく告白しまくった方がいい。
「彼氏だったら彼女幸せですよね」112
2ふられても困らない合コンのシュチュエーションではとにかく告白する。


★ ブスは合コンしても100回に1回デートまでいくかいかないか。
⇒告白もそうなのかもな。

★ブスは伸ばすべき特性:
素直さ
ほめ上手
ニコニコしている
子供好き
音楽好き
気遣いが出来る
愛情表現が出来る。84

<ブスの会話術>傾聴
自分のことは話さなくていい
自分の趣味は伝えなくていい
自分の良さを見せなくていい
自分がどれだけ頭がいいのか知られなくていい
自分がどんな者が好きなのかも伝える必要はない
自分の素晴らしい学歴も、ス知恵足すある玉業も言う必要なし
自分がいかに仕事を頑張っているのかも、言わなくていい。
自分の兄弟構成や休日の過ごし方も言わなくていい 162

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューパワーを得てブースと... | トップ | ゴルゴに学ぶセルフマーケテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018本質的進化。」カテゴリの最新記事