本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

3月27日(土)のつぶやき

2010-03-28 00:43:11 | 知のコングロマリット
00:08 from web (Re: @yklab
@yklab面白い記事ですね。twitterの「気付き」を集めた新聞。まだうまくリツィートができてないみたいです。すみません。
00:18 from web
人生の戦略を変えます。身近な方を含め、このtwitterを通じて、フォロワーとなっていただけた方に、決断のきっかけなどご迷惑にならない範囲でアドバイスを頂こうと思っております。ご協力お願いします。
00:21 from web
@simisodan すばらしいことばですね。現実を受け入れる勇気をまず持つことから始まるのかもしれませんね。
00:23 from web (Re: @HisHoliness
@HisHoliness 知識、知恵は実践を伴い始めて意味を伴う。知識は、経験、実践の中で本物になるという意味でしょうか。
00:25 from web (Re: @HisHoliness
@HisHoliness  Ideas are the engine of progress.:アイデアは進歩への原動力である。いい言葉です。、
00:27 from web
@okesitamari うむ~、経営者になる。その一歩をどう踏み出すか。もう少しな気がするんだけどなぁ。
00:29 from web (Re: @oki6448
@oki6448今日読んだ本に書いてあった良いことば。「本気の人に人は集まる。」:非常にいい言葉ですね。もっともっと本気にならねばいけませんね。
00:32 from web
リツィートの仕方が今一まだよくわからないけど、twitterをきっかけに大きな波を起こしたい。ダメな自分を変えるきっかけをつかみたい。自分と似たような状況でもがき苦しみ若者の力になれるようなビジネスを作っていければ最高だと思う。
00:47 from web
フォローしてくださった方へのアドバイスいただきの旅はまだ中盤ですが、ドライアイがきつくなってきたので、いったん席を外します。どうすれば、ドラスティックに自分を変えていけるのか。壁をぶち破れるのか、今の自分にとっての最大の課題です。
00:49 from web
思うに、臨界点を超えた時点で人生はよい方向に動き出すのではないかと思う。twitterの場合の臨界点はフォロワー10,000人ということなのだろうか?まずは、何でもいい、ひとつハードルを越えて、自分を変えよう。すばらしき人生を引きつけるために。
01:00 from web
自分が、ひとの傷にむらがるハイエナになったり、明るい光に群がるハエになる。そんなくらいなら、死んだほうがましだ。くさっても、高貴たれ。
01:35 from TwitBird iPhone
いきるために、どんどんアイデアがわいてくる。おもいっきり、この後解放してやる。そもそも気が進まないことは、そんなに好きじゃないこと。こんな自分にも好きなことがいくつかあるじゃないか!それに気付けたことに感謝。
01:42 from TwitBird iPhone
先日の写真屋でのアイデアの続き。ニューヨークなどメトロポリタンで流行ってることを東京に。この流れはそれほどまだまだ変わらない。では、東京のことを地方に、それは意外なほど浸透に時間が掛かってる。地方と中央のタイムラグの正体。それは、結局穴を埋めようとしないからじゃないかな。
01:43 from TwitBird iPhone
小さくて,見えづらいがいろんな国の新聞を貼ったオブジェ。美しい,素晴らしいはあふれている。


01:48 from TwitBird iPhone
本当に興味がある分野だと、記憶力も衰えないし、アイデアも尽きないんじゃないかと思う。興味と強みの法則にもあったが、そこをみつけ、そのポイントに生きるというのが一番の成功の近道なのかも知れない。
02:10 from TwitBird iPhone
失業者とかではなく、アナウンサーみたいにフリーと呼べばいいんじゃないかと思う。
02:56 from TwitBird iPhone
RT @Karl_Lagerfeld Forgiveness is too easy. I can forget by indifference, but not forgive. I prefer revenge.
02:56 from TwitBird iPhone
RT @Karl_Lagerfeld Don't look to the approval of others for your mental stability.
02:57 from TwitBird iPhone
RT @Karl_Lagerfeld I hate leisure, except reading. I'm really a person made to work, if sketching is considered work.
02:59 from TwitBird iPhone
RT @Yunaaaa ??? ????....???... えっ?ほんとにあのキムヨナ?わくわく。
09:41 from TwitBird iPhone
もがき苦しむということは、すくなくとも「もがく」という行為、つまり何かに対して、葛藤し行動、対決をしているという状況がないと成り立たない。苦しむだけじゃまえには進まない。もがいていろいろためしてみる。それが立ち直る第一 歩なのかもしれない。
11:21 from TwitBird iPhone
RT @tokuriki 今話題の記事: 3つのハードルをクリアして、朝からサクサク勉強できるようになる方法 http://bit.ly/aoxrAp (via @amntwit)
11:32 from TwitBird iPhone
うむ。病院関係の仕事?前も福山のよく当たる占いの方にいわれた。今日も家にくるお坊さんにいわれた。イメージとしては、キャリアコンサルタントか,精神科とか、そんなイメージが、自分の中では近いんだけどなあ。
17:52 from TwitBird iPhone
考う方:無い物ではなく、あるものにFOCUSを当てて考える。それが、クリエイティブで、果てしない可能性を切り開いてくれる。
17:57 from TwitBird iPhone
リッチな人生で、得られる恩恵。1.周囲への貢献2.笑顔3.自身の能力の向上4.金銭的苦悩からの開放


by Masaomisoda on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(金)のつぶやきその2 | トップ | 3月27日(土)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知のコングロマリット」カテゴリの最新記事