本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

9月19日(日)のつぶやき

2010-09-20 00:18:11 | 知のコングロマリット
12:14 from TwitBird
訪日中国観光客の国内で買い物をする際の単価は平均10万1千円と他エリアからの観光客を圧倒。
12:22 from TwitBird
白いセラミックの刃とカラフルな柄のセラミック包丁が人気のようだ。ターゲットは、おしゃれな調理器具を好むと好まざるとにかかわらず若い女性と中国などの海外からの観光客。
12:28 from TwitBird
全年代トータルで新聞広告をよく読む比率は55%。50代以上では66%、30代では35%。
13:16 from TwitBird
いまどきのヒットの裏側。ブロガー、Twitterでのつぶやきをするために、ネタを探しているそんなひとが、ヒットのきっかけになったりする。そこを逆手にとり、取り上げらる商品をつくる?ネタ消費につながるということのようだ。
15:59 from TwitBird
中国のインターネット利用者は4億2000万人。
16:22 from TwitBird
元パナソニック副社長水野博之氏のことば「まったく新しい技術はそうでない。古いアイデアや既存技術をどう組み合わせるかだ」
16:40 from TwitBird
円高は自国通貨の価値向上を意味する円高を契機に日本企業による海外企業のM&Aが活発に。日本電産永守社長は、「世界中のモーター企業を買い尽くす」と息をふく。
17:38 from TwitBird
フランフランの新しいライン。standardの日経新聞での企業広告が、いい。
18:50 from TwitBird
さっきのフランフランの記事の何日が前に日経新聞にでていた記事。フランフランが同じく三菱商事傘下ローソクと自社ブランド品を供給。まずは、500円のプライスでハンドタオル、歯ブラシセットなど10品目から。
19:30 from TwitBird
プロミスが自社会員以外にもオープンにした金融相談室を西日本を中心に増設。
19:41 from TwitBird
TSUTAYAを展開するCCCが店頭でニンテンドーDSを使ったプロモーションを展開。ゲームの人気キャラクターを配信し、一定数を集めるとステッカーなんかがもらえたり。
20:02 from TwitBird
UNIQLOが企業LOGOをTシャツにして、定番化してるんだから、文具カテゴリーとかでもあってもいい気がする。
20:06 from TwitBird
カナダのオンタリオ州の広告から今回はブラックベリーが消えてる。
20:57 from TwitBird
今春に大学を卒業したものの就職も進学もしていない進路未定者は約10万6000人。卒業者の5人に1人に相当するという。
21:03 from TwitBird
韓国企業のしたたかな戦略。芸能面の強化でも、中国を攻めるに当たり新しく香港に変わり中華圏市場の入り口となった台湾に番組尺の変更を許可したり柔軟な対応。人気に応じてパッケージとして、コンサート等を追加攻勢。
21:18 from TwitBird
大変なことやなあ。UNIQLOの9990円の高級ラインジーンズを素材供給を福山のデニムメーカーのカイハラが行うようだ。
by Masaomisoda on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(火)のつぶやき | トップ | 9月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知のコングロマリット」カテゴリの最新記事