本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

3月29日(月)のつぶやき

2010-03-30 01:03:00 | 知のコングロマリット
02:24 from TwitBird iPhone
ブロレスの名言。「返します!返しました!」。試合はカウントスリーが決まるまで、終わりじゃない。巻き返し、奇跡は可能だ。
03:04 from TwitBird iPhone
twitter poem:なんでだろう。何も幸福な要素なんてないのに。やさしさに溢れた人たちのぬくもりを感じる。
遠くをみる君。一番ちかくにいたはずの君だけが今は遠くにいる。きこえない君の声。
ささやきの中で美しく欠けてゆく情景。
03:11 from TwitBird iPhone
twitter poem:あたたかくしめったきみの茎。ぼくを吸いこんでゆく。さらさらとした瑠液がふたりを抱擁させる、だきしめる。さびしそうなきみ。ぼくは、ほんとうに君を愛したい。そうおもい硬わばったはずの粘りをやわらかくする。愛情なき抱擁。うでにのるさびしげなふたりのこころ。
03:13 from TwitBird iPhone
RT @a_makinoya http://tl.gd/lh05s
14:53 from TwitBird iPhone
作家の条件はただ一つ、社会に対し、あるいは特定の誰かに対し、伝える価値と必要性のある情報を持っているかどうかだ。伝える必要と価値のある情報を持っていて、もう残された生き方は作家しかない、そう思った時に、作家になればいい。-村上龍
15:01 from TwitBird iPhone
自分にとって国語が好きということで,選べる職はあまり、現実的ではなく,それほど夢のある選択ではないのかもしれない。


16:16 from TwitBird iPhone
I need something which fill into my missing piece.Which should help me to make action.
16:21 from TwitBird iPhone
Not to be smart man, but to be one of them is a smart choice.
16:24 from TwitBird iPhone
高価なものであればあるほど、それを売るに相応しくあらねばならない。また、相応しい売り方を考えねばならない。
17:45 from TwitBird iPhone
日本でビジネスをしている外資系企業のエグゼクティブに、日本企業ならではの習慣、日本企業の成功事例を発信する。
17:50 from TwitBird iPhone
行動につなげられるか?


18:45 from TwitBird iPhone
RT @oribe77ss RT @yamashita_mizue: http://tl.gd/lnl2j
18:50 from TwitBird iPhone
疲れた。ひと段落。
22:17 from web
文字を書き言葉を発するということも重要なモチベーションの一つ。継続していきたい。
by Masaomisoda on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google式人材マネジメントと... | トップ | 3月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知のコングロマリット」カテゴリの最新記事