本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

感動レベルのオンリーワンのオンライン講座の作り方7ステップとは?

2021-01-31 18:14:42 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
オンライン講座のつくり方

【学びたいこと】
落とし所はクラブハウスか?
オンラインサロンを作る上で行動に移したくて仕方なくする
【概要】
①この本 コンサル受けてみたい

あなたの知識や経験をオンライン化する方法
オンライン化するだけでは、参加者は満足してくれません。
「感動レベル」のオンライン講座づくりのノウハウ

対面の講座でできないことを15

背景:
コロナ禍で対面が難しい状況でも、地方在住だったり、子育てや介護のために外出が難しかったりする人にとって、オンライン講座は希望にあふれています。13

★★★チャンスの神様には前髪しかない。16
クラブハウスも使い倒す 

★★★0-0-0あなたの「やりたい!」「伝えたい!」情熱がバロメーターを振り切るほど高くないと、人気講座にはなりません。40
「この講座は絶対喜ばれる!」「もう喜んでいる参加者の表情が浮かぶ!」状態になれていたら、自信を持ってリリースできます!71
相手を悩んでいる人と決めつけない。悩みを解決して幸せになりたい人だと考える。51

コア:
感動レベルのオンリーワンメニュー35
「ニーズ✖️講師の得意✖️講師の想い」
インスタ講座にセールステクニックを身につける
得意:できる!任せて!と即答できること39

②-b項目+α

◆オンリーワンメニューづくり7つのステップ
1理想のお客様のニーズを発掘する
2講師の得意を発掘する
自分の得意は、人と話をして発掘してもらう、55

3講師の想いにこだわってオンリーワンを完成させる
◉大好きを発見し、自分だけの世界観をつくる「大好き」発掘ワーク63
★★★お客様は、自分の悩みや望みにぴったりなだけでなく、好きな感覚がぴったりな先生の講座を受けたいのです、
講師を探すときには、内容だけでなく、世界観が好きなお教室、たくさん話したいと思う先生という視点から選びます、それが講座選びの決め手ともなるのです。61

4ふせんワークで講座の内容をつくる
◉ビフォーのスタート地点から、アフターのゴール地点に辿り着くまでのロードマップをつくってあげるのが講師の仕事です。66
参加者のビフォーアフターで考えるという視点64
5時間・人数・価格・講座タイトルを決める41
6発信
まずは、「○○のオンラインん講座をつくりたいと思っている」と意思表明すること80
コンテンツの発信:
相手の不安なこと、気になるであろうことを書き出し、
それをジャンル別に訳、随時記事化していく88
実況レポート的に講座の作り込みをレポートする105
7体験講座のリリース

ステップ0.覚醒:オンライ講座って本当に楽しそう・可能性があるから始める
ステップ1.マーケット調査:自分に近いもの気になるものを受けてみる
ステップ2.これまでの経験と知識をコンテンツ化する29
ステップ3.クロスセル 物販もからめてみる
もの、キット、動画セミナーコンテンツ化33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダーがメンバーの成長の... | トップ | 自分の未来をつくる妄想力を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021風の時代 フリーランスから経営者へ」カテゴリの最新記事