本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

3月25日(木)のつぶやき

2010-03-26 01:14:53 | 知のコングロマリット
00:55 from TwitBird iPhone
谷崎潤一郎の富美子の足、映画版。加藤ローサがあんなに美しいと気づかせてくれる映像です。普段は、元気さが売りみたいな方なのに素晴らしい。
02:06 from TwitBird iPhone
#nowplaying Splitting the Atom ♪ Massive Attack http://bit.ly/56PxLu in iPod app via @twitbird 夜の音楽。夜は思索の時間。よき明日が訪れますように。
02:15 from TwitBird iPhone
H&M日本法人社長コメントより。H&Mではマヌジャー評価に「ネクストミー」というのがあるという。自分の後継を育てたか否かの評価だという。胸に尊敬する人、ライバルを設定し、Next youの気概を持っていたい。


02:27 from TwitBird iPhone
Apple売上構成。すでにiPhoneが35.6%ついで、iPodが21.6%だという。次がラップトップPC。


02:44 from web
http://blog.goo.ne.jp/masaomi_sodaおかげさまで、ブログのPVが1,045を超えることができました。ありがとうございます。ランキングも自己最高位の記録だと思います。将来的に文筆家として歩んでいければという夢もあるだけにうれしい限りです。
02:50 from web
出会いを渇望しています。別に男女の出会いということではなく、ビジネスへの刺激が得たいと思っています。中四国エリアでの勉強会、異業種交流会、若手経営者の集まりなどありましたら、ぜひ教えてください。
03:28 from web
http://blog.goo.ne.jp/masaomi_soda/e/65cbfb6370d07100436070e1e229d280東洋経済最新刊「モチベーション3.0」特集のレビュー掲載しました。マネジメント層の方必読だと思います。
11:19 from web
壊れかけの精神を修復させるためには、絶え間ない音楽が必要。うん。
11:50 from web
怯えていても始まらない。そのためにドイツ音楽があるじゃないか。
13:04 from TwitBird iPhone
助けを求めず壁にぶち当たり、消え去る人の心理。助けを求めても助からないことをしっているから。自分でなんとかするしかない。それが宿命なのか。
13:27 from TwitBird iPhone
埋めようとするぽかんとひらいたこころの穴。 #nowplaying 瞑想 ♪ Carlos Silvskin http://bit.ly/9zuG1H in iPod app via @twitbird
15:34 from TwitBird iPhone
いかん今週はあまり、有意義に時間を使えてない。
17:30 from TwitBird iPhone
ようやく切羽詰まってきた。屈辱で燃えるにしても、そこまでやらなくてもと思う。
23:43 from TwitBird iPhone
アインシュタイン「現実は、かつてはすべて想像の中にあった。」
by Masaomisoda on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうの4色ペン。bic :... | トップ | マツダミヒロ氏。 : 知の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知のコングロマリット」カテゴリの最新記事