本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

ビジネスの本質を理解し君の人生を大逆転する6つの戦術とは?

2020-11-03 19:28:05 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
大逆転する仕事術

【学びたいこと】
起死回生 1000倍返ししてやるよ。後悔させてやるよ。

【概要】
①この本
著者 BSE問題で牛丼のない吉野家、倒産を経験している 
アルバイトから経営者に
逆境の経営者16

②-a
プロの定義:
今を見たら過去が見える、未来が読める 57

★★★今躊躇している人は思い切ること、覚悟を決めて動くこと。それが自らの心を豊かにすること、すなわち幸せになれることを保証する。2

②-b項目+α
◆倍返し・逆境の仕事術
1愛すること
人間愛。本質を見極める目82
2何をしたいかを明確にする27
・届けたいという情熱執念

★★★0-0-0勝つまでやるから勝つのです。
どんなことでも乗り越えられるという確信。159
気負わず、臆せず、あるがまま、全力発揮。110
小さな壁は愚痴を生む、大きな壁は知恵を生む。193
発明は新発見なんていうのは、999回の空振りを重ねた上で、一つに遭遇するというようなものです。30
変化がチャンスを生み、チャンスは朝鮮で完結する。25
最終的に成立するのは、作り手の「これを届けたい」、「これを作りたい」という、情熱、熱量。思い込みの強さ。達成するまで諦めない執念といったことが結果的に成立し、継続の成功を導く。29
一歩踏み出す少しの勇気を発揮すること。71

3いつ何時でも与えられた役割を果たすこと20
4下積みの時代を大切にする
★★★明石家さんまさんだって、最初からテレビに出て売れていたわけじゃなくて、最初はスーパーとかの屋上で2、三人のお客様を相手に演じていたと思います。落語家になろうと努力をされていたけれども、いくら真剣に取り組んでもうまくいかない下積み時代の若い時期はあったわけで、そこで、師匠に声をかけもあってタレントになったそうですから。
そういった原点での積み重ねがあって、今がある。25

5量的拡大が質の向上をもたらす まずは量をこなせ 意味など問うな58

6人との出会いに無駄はない 感謝をして学ぶ76

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のクリエティブを革新する... | トップ | 本気で稼ぎたい人の最強に読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020」カテゴリの最新記事