本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

樺沢先生のアウトプット大全問わせ読むと確かに最強!

2018-09-09 22:51:36 | 2018本質的進化。
自分を最高値で売る方法
クリエーター情報なし
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)


『自分を最高値で売る方法』小林正弥

自分の人生は自分でつくる。そう思い定めた人にとって、本書は最高の戦略書になる。自立している人、自立したい人に向けてホンネで書いている。4
本書は、最安値だった過去の自分との対話である。

しびれる。

真剣に自分と向き合い、顧客と向き合い、価値を発揮していこう、そういった人にこそ読んで頂きたい。16
⇒自分だ!

自由を手に入れるための働き方改革
1 時間ではなく、提供する価値で報酬を決める働き方
2 複数の顧客を持つ働き方
3 移動を前提としない働き方

著者がしたこと
1最初に自分を商品化して、社外CMO(最高マーケティング責任者)というパッケージングをつくり7社と契約した。25
<自分という商品の高額パッケージ化>

2複数の顧客(個人•法人)と同時に付き合う方法
⇒★教育化  26
⇒まず本業で結果を出し、そこで培った職業的な知恵を体系化し、他の顧客に教える。28

顧客のために学ぶ/教えることを前提に学ぶ。77
⇒あなたという商品価値を最大化できる一つの方法が教育型ビジネスだ。79
⇒従来の学校教育ではなく、顧客の最上の欲求である自己実現を叶えるものだ。

自ら本業で結果を出し、人に教えるというサイクルを回すのだ。これが、自分という商品を最高値で売る方法だ。人が工学を払っても学びたいと思う結果をまず出すのだ。 80

3短期間で専門家になり、自分という商品をアップデートする方法

<ビジネスの本質>
ビジネスとは顧客の欲求充足だと考えているが、自分の高次の欲求充足が出来ていない人に欲求住職が出来るはずがない。62
⇒自分が新しい体験をして高次の欲求充足をしていくことで、是はお客様も喜ぶだろうなという新しいビジネスのアイデアも生まれくる。

★ 教育化⇄カスタマーサクセス(顧客の成功)を売る。92
自分の価値を最大限分かち合い、カスタマーサクセスを追求すること。95
⇒高い報酬を得たいなら自分の成功何て考えずに顧客の成功を考えなさい。97

自分にしか出来ないことで、カスタマーサクセスを追求する。112

知識武装はプロフェッショナルの第一歩。
⇒自分を最高値で売るためには、知識武装だけでは半分だ。知識を使って結果を出す。つまりカスタマーサクセスを実現する。114

専門家の提議:
クライアントに結果(カスタマーサクセス)を出させる人だ。118

専門家といっても学習者である。学習と成長に終わりない。124


◎ ゼロから3ヶ月で月100万円稼ぐ6つのステップ! 134
⇒生徒の悩みや願望の強い分野で、結果の出るサービスをつくることだ。179
1 3ヶ月以内に月100万稼ぐと決める!
2 あなたの本当の価値を見つける!
3 圧倒的に売れるカスタマー•サクセス•コンセプトをつくる!
月100万円突破できるかどうかは、コンセプトで決まる。147
コンセプトは、聞いた人がそれいくら?どうやって買うの?と前のめりになるもので名駆ればならない。149

⇒自分のカスタマー•サクセス•コンセプト
新人社員もいきいき輝いて!大口契約を取れるマーケティング•哲学的人材コンサルティング!教えます!

社員モチベーションアップシート
⇒業務と個々人の人生の目標のリンク
⇒顧客開拓と、既存顧客をオンラインメディアで繋がる。
⇒社内コミュニケーションもオンライン•オフラインで繋がる!!

熱いハートが熱いハートをつなげる!ヒューマンリンケージ!

自分ならリクルートでエントリーマネージメントもして来たので、
入口から出口までハッピーサイクル!ハッピートライアングルを回せます!

4 自分を高額商品化する!
a.カスタマーサクセスを実現するワンストップサービスをつくる。
b.手足を動かさない。作業代行しない。自分ではなく顧客を動かす。
c.高額×長期継続(1年先まで黒字化させる)
d.お客様がカスタマーサクセスにコミットする。(自己責任)
e.オンラインを活用し、24時間365日価値提供する。
f.自ら結果を出して稼ぎ、結果の出し方を学びたい人に教えて稼ぐ。

★ 自分高額商品化への3つの手順
A手順1
①独自ブランドを確立し、4代領域を設定する。
自分の場合:
エントリーマネジメント、人材採用、組織活性/マーケティング/哲学/自己啓発/販促スキルだろう。
②あなたが実現するカスタマーサクセスを設定する。
③4つの専門分野を設定する。165

B手順2 専門家を私淑し、知恵を身につける。
•各部野の知識を増やす
•ノウハウをステップにまとめる
このプロセス自体は事業化のプロセス
•各分野の切口から情報発信をする
•カリキュラムの入口と出口を設定する
•経験を法則にさせる


C手順3 学習効果の高いカリキュラム作成
•結果が出るサービスで高額化すべし 177

5 高確率で自分商品を売る!
カスタマーサクセストーク:
あなたの話を聞いただけで、見込み客の頭の中にサクセスが描けて、もう実現したくてたまらない状態になってもらう。182

顧客教育型カスタマーサクセストーク7つの手順
① カスタマーサクセスの明確化
お客様自身不明瞭なことが多いので一緒に明確にしていく。
② 顧客の言葉を引用し、成功ストーリーを語る
③ 今までのやり方を手放してもらう
④ 成功のカギを伝える
⑤ 正しい学習方法の伝達
⑥ 自学自習の困難さも伝える
⑦ 二者択一

6 毎月100万以上稼ぐ、長期継続の仕組みを作る!
継続課金させるために不可欠なもの顧客への深い愛情 199
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