団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

「やっと一人前になったね!」と言われる、奥様方が怖いです。(苦笑)

2016-01-27 05:35:05 | 日記
先週の金曜日 正午から放送される「ラジオ人生相談」を聴いてからスポーツジムへ出かけました。
かみさんは水泳教室を2コース受講すると言うので、かみさんの終わるのを待つのがいやだったこともあり
かみさんを先に行かせ、後からひとりで自転車で行きました。

ジムを終えていつもの喫茶店でコーヒーを飲みながら、新聞を読み終えて自宅へ
帰りました。

 かみさんが、ジムへ行っている奥様方に「ご主人、やっと一人前になったね!」と言われたとのことです。(苦笑)
私がジムに着いたのは12時半過ぎていましたが、受付近くのフロアのテーブルで食事をされた主婦の方が4名ほど
いらっしゃったので、私が受付でロッカーの鍵を貰っている姿を見られたようです。

2年前ぐらいは私もプールへも行っていましたので、かみさんの亭主が私だということを
知っている方が数名いらっしゃると思います。

それにしてもかみさんといつも一緒にジムへ来るのは、私が車の免許がないのでやむなく乗せて来て貰っているということを
ご存知ないでしょうね。(苦笑)
かみさんの金魚のふんと思われていたようです。

今回はひとりで来たのを見かけられたので、「1人前になった」という言葉が出たようです?
また私はかみさんほどジムへ行っていないので、金魚のふん扱いだったかも知れません?
たまに、ひとりで行ったこともありますが。(苦笑)

68歳のおじさんを捉まえて「やっと一人前になったね!」と言われる、奥様方が怖いです。(苦笑)





愛の園  布施 明
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンのあまりの安さに驚... | トップ | うちのお年玉は現物支給にし... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様方は恐ろしい (かっつん)
2016-01-27 08:19:41
確かに!
思いもよらぬ「一人前」(笑)

僕も体を鍛えなきゃいかんと思いました
テニスやめてからたるんどります。
返信する
奥様方の評価は厳しいですね。(苦笑) (masamikeitas)
2016-01-27 08:33:11
かっつん、おはようございます。

>確かに!
思いもよらぬ「一人前」(笑)

奥様方の評価は厳しいですね。(苦笑)
近寄りがたいです。

>僕も体を鍛えなきゃいかんと思いました
テニスやめてからたるんどります。

かっつんは運動神経が良いから、何をされてもさまになるのでは。
今はボーリングだけですか!
かっつんは都会に住んでみえるので、やる気を起こせばスポーツ施設はいくらでもあるので困らないのでは。
返信する
私と同じ(^_^;) (あど)
2016-01-27 08:35:58
masamikeitasさん、おはようございます^_^

私は、面と向かって言われたことはありませんが、風の噂では聞きます。
何しろ、この辺りの風はお喋りなものですから^_^

「あそこのお嫁さん、いつも旦那さんの後ろにくっついてるけど、最近は一人で集会に出てこられるようなかなったみたい」

私は、この地ではまだ、お嫁さんという呼称で呼ばれます。
最近、家に居るようになり、ようやく里村では一人前扱いしてもらえているようです(^_^;)

masamikeitasを評した奥様方より、少し年長の奥様方ですが。
私も、奥様方が怖いです~_~;

傍に行く前から萎縮してしまい、ロボット歩きになりそうな自分がいます。
幾つになっても、コミニュケーションで一人前にはなれません。( ; ; )
返信する
ごめんなさい (あど)
2016-01-27 08:37:29
さん、が抜けていました(^_^;)
返信する
こんなイジメがまかり通っています。 (masamikeitas)
2016-01-27 09:05:11
あどさん、おはようございます。

>私は、面と向かって言われたことはありませんが、風の噂では聞きます。
何しろ、この辺りの風はお喋りなものですから^_^

古い土地柄は大変ですよね。
私の近くの町内は、新しく引っ越してきた人を町内会に入れないようです。
よそ者扱いするようです。
こんなイジメがまかり通っています。
もう少しおおらかにできないのでしょうかね。(苦笑)

>「あそこのお嫁さん、いつも旦那さんの後ろにくっついてるけど、最近は一人で集会に出てこられるようなかなったみたい」
私は、この地ではまだ、お嫁さんという呼称で呼ばれます。
最近、家に居るようになり、ようやく里村では一人前扱いしてもらえているようです(^_^;)

私と同じですね。(笑)
お互い一人前として認められて良かったです。(笑)
養子に入られた男の人は、いつまでたっても「あそこの養子さんは」と言われるそうです。(苦笑)

>masamikeitasさんを評した奥様方より、少し年長の奥様方ですが。
私も、奥様方が怖いです~_~;

70代後半以上の奥様方なんでしょうか?
こりゃ、怖い!(笑)

>傍に行く前から萎縮してしまい、ロボット歩きになりそうな自分がいます。
幾つになっても、コミニュケーションで一人前にはなれません。( ; ; )

あどさんが女学生に思えます。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-01-27 10:58:31
地域によっていろいろあるのでしょうか
たしかあどさんは私と同じ地方だと思いましたが・・・

逆に私の住むところは新しく入ってこられた方が古いかたとの交流をのぞんでおられないような気がします

私も地域のことには何も参加していないので、情報もないかわりに、何かをいわれることもありません(耳に入ってこないだけ?)
同じ並びで人が亡くなっても別の場所で葬儀をされたら、誰も気づくこともありません。
昔のように、同じ隣組で連絡がくるということがないのです。

子どものプールに通っていたころから、私はあのジムの一種独特の雰囲気が苦手だったので、自分が行くことはありませんでした。

主婦が何人か集まればつい旦那様の愚痴やいろんな話がでるのは普通です(笑)
耐えて、慣れてください(笑)

男性は数人集まっても奥さまのことは話題にのぼらないのでしょうか??
返信する
亭主 (hide-san)
2016-01-27 11:03:07
亭主なんてそんなものです。
奥さん方にかかっては亭主は子供みたいなものです。
返信する
ご一緒です、ただあどさんの方が田舎のようですが。(笑) (masamikeitas)
2016-01-27 11:46:02
かずちゃん、こんにちわ。

>たしかあどさんは私と同じ地方だと思いましたが・・・

ご一緒です、ただあどさんの方が田舎のようですが。(笑)

>逆に私の住むところは新しく入ってこられた方が古いかたとの交流をのぞんでおられないような気がします

私もあどさんのところで書きましたが、私の近くの町内では、新参者は町内会に入れないし、市の会報も配られないようです。(苦笑)
新参者は仲間はずれにされているそうです。
ちょっとしたイジメです。
大人からこれだから、子供のイジメもなくならないでしょうか?

>同じ並びで人が亡くなっても別の場所で葬儀をされたら、誰も気づくこともありません。
昔のように、同じ隣組で連絡がくるということがないのです。

うちは団地ですが、同じ組の方の場合は分かるのですがそれ以外の方はわかりません。
最近お見受けしないと思っていますと亡くなったと後から知ることが多いです。
個人情報とやらが問題になってから、横のつながりがますます希薄になってきました。

>主婦が何人か集まればつい旦那様の愚痴やいろんな話がでるのは普通です(笑)
耐えて、慣れてください(笑)

主婦の方は口が悪い人が多いですかね。(苦笑)
まぁ、気にしないようにします。

>男性は数人集まっても奥さまのことは話題にのぼらないのでしょうか??

私は教室に入っていませんので、親しい男性はいません。
先日いつもの喫茶店へ行きましたら、ジムで同じ教室でされている男性4人が連れ立って来てみえました。
ここで奥様方のことが話題に上るかな?
私に聞こえてきたのは、空き家がどうのこうのの不動産のお話でした。
4人とも、親の遺産が相当あるようでした。(笑)
返信する
hide-sanさんのおっしゃる通りです。 (masamikeitas)
2016-01-27 11:49:16
hide-sanさん、こんにちわ。

>亭主なんてそんなものです。
奥さん方にかかっては亭主は子供みたいなものです。

hide-sanさんのおっしゃる通りです。
奥様方から見れば、私なんてガキ以下でしょうね。(苦笑)
心得ておきます。
返信する
とっても上から目線なのが (くちかずこ)
2016-01-27 12:37:32
おばさんの特徴ですよ。
まあ、皆さん、夫を背負って?苦労されたのでしょうね。
サメ氏はあ運転しますが、一人前にはほど遠いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事