団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

孫は、おじいちゃんが「怪しい人」と思われないかを心配したそうです。(苦笑)

2017-05-06 06:18:34 | 日記
 5月3日のスシロー店の続きです。
私が食べた皿を写真に撮っていますと、息子が「ブログに載せるの?」と訊いてきました。




 私が「こんなに食べたというと、『食べ過ぎ』と叱ってくれる人がいるから」と言うと、
息子が「叱られたいんだ!」と笑ってました。

 長男の孫が「去年 事前に中学校へ一緒に行った時写真ばかり撮っていたので、おじいちゃんが怪しい人と思われないかを心配した」と
言いました。
「中学校までの行き方を覚えるために写真に撮っただけで、ブログに載せるためではないよ」と言いました。
長男の孫は、周りの人に怪しいおじいちゃんと思われないかを心配したようです。

 私は長男の孫が間違いなく中学校へ行けるように、写真に残した方がわかりやすいと思ったからなんですが。
まさかそんな心配をしているとは思いませんでした。(苦笑)

 息子が「ブログの名前はなんて言うの」とスマホで調べようとしたので、
「家族には教えない」と言いましたら、納得していました。
次男の孫が「どうしてなの?」と言いましたので、
息子が「他人には見せても、家族には知られたくないものだよ」と言っていました。
長男の孫が「おばあちゃんも知らないの?」と訊きますので、
「知らないよ」と言いました。
かみさんは、私のブログに興味は持っていないと思います。(笑)






♫ 伊勢正三 雨の物語
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司は、安く済みます。... | トップ | 失礼。たった65年前の出来... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (koumama)
2017-05-06 07:21:34
かわいいなあ
素朴な疑問なげかけてくるね(笑)
確かにブロガーさんは写真を撮るので
やらない人には理解できないかもね(笑)
子供心に不思議だったのかな

私も家族はブログをしているのはしってるし
友達に会ったりするのに付き合ってくれたりしてますが
ブログを読んだり 関心はありません
だから助かっています 
書きたいこと書いてるけどやっぱり見られたくはないからね(笑)
返信する
Unknown (sasayuri)
2017-05-06 07:45:21
おはようございます🎵

ブログは、家族は無関心ってことですが
masaさんの場合は奥さまが見られれば少しは状況が変わると思いますよ(苦笑)

私たち愛読書には、面白い見が欠けてしまいますから、それは無い方が宜しいかもしれませんね。
ブログの内容は家族の存在は大ですよね。
私は、家族には知らせていますが、皆忙しく
無関心ですよ。
返信する
私の場合 (masamikeitas)
2017-05-06 08:17:27
koumamaさん、おはようございます。

>子供心に不思議だったのかな

今はけっこう道でお花を見つけ、写真を撮られている方も見受けますが、子供たちはあまりブログには関心がないように思います。

>ブログを読んだり 関心はありません
だから助かっています 
書きたいこと書いてるけどやっぱり見られたくはないからね(笑)

私の場合、かみさんへの悪口など、家族に知られたらまずい投稿文が多いです。(笑)
かみさんへの悪口が書けなくなったらネタに困りますので、家族には絶対教えません。(笑)
返信する
え〜 (masamikeitas)
2017-05-06 08:23:43
sasayuriさん、おはようございます。

>masaさんの場合は奥さまが見られれば少しは状況が変わると思いますよ(苦笑)

え〜、sasayuriさん、これはまずいのでは。(笑)
ご存知のようにかみさんの悪口をネタにして書いています。
それを知ったら「書かないで」と言われてしまいます。
ますますネタに困ると思います。(苦笑)

>私は、家族には知らせていますが、皆忙しく
無関心ですよ。

無関心なら安心ですね。
もちろんsasayuriさんは、私のように悪口は書かれていないので、何ら読まれても問題ないと思いますが。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-05-06 08:43:51
ブログを書いていることがわかっていても見ない

私ももしも家族が書いていたら、見たいって思うかもしれないし、夫は毎日gooブログもアメブロもチェックしてますよ(笑)
誤字脱字指摘されます(笑)

だからと言って悪口書きたいけどがまんしてるわけでもないので、それはそれでいいかなって思ってます。
息子たちはさすがに関心はありませんね(笑)
お互いにしられたくないこともあるでしょうから、それも含めて私はFBはやりません(笑)

お孫ちゃんの心配がとっても可愛い(笑)
返信する
割合 (かっつん)
2017-05-06 09:27:56
みなさん油断しておられますね
僕も家族は見てないと信じてましたが
この前娘が息子に兄ちゃんの部屋のタンスも捨てるの? って聞いてきたそうです
僕は何でそんなこと知ってるんだろう
と純粋に不思議さ全開でした
息子に「なんでアズがそのこと知ってるんだろう」ってきいたら
ブログに書いてあった と言ったそうです
存在は知ってると思ってましたが
時々とはいえ覗かれてました
これはちょっとヤバいです(笑)
かずちゃんを除いてみんな油断してるなぁ~~ふふふふf
返信する
まさか (masamikeitas)
2017-05-06 09:32:15
かずちゃん、おはようございます。

>だからと言って悪口書きたいけどがまんしてるわけでもないので、それはそれでいいかなって思ってます。
息子たちはさすがに関心はありませんね(笑)
お互いにしられたくないこともあるでしょうから、それも含めて私はFBはやりません(笑)

アメプロもやられているんですね。
ご主人は問題ないでしょうが、お子様やお孫さんのことがわかるFBはやめた方が良いように思います。
FBのことをよく知りませんが、お子様やお孫さんの友人などもわかってしまうのでは。
おじいちゃん、おばあちゃんが自分の動向を把握しているのは気持ちが良いとは思えませんので。

>お孫ちゃんの心配がとっても可愛い(笑)

まさか私が怪しい人間に思われるのではと心配しているとは思いませんでした。(苦笑)
返信する
私も大丈夫だと思っていますが (masamikeitas)
2017-05-06 09:38:34
かっつん、おはようございます。

>みなさん油断しておられますね
僕も家族は見てないと信じてましたが

私も大丈夫だと思っていますが、娘も息子と息子の嫁さんもスマホを持っています。
油断できませんね。(苦笑)

>息子に「なんでアズがそのこと知ってるんだろう」ってきいたら
ブログに書いてあった と言ったそうです

これからはお嬢様に見られることを予期して書かなければいけないですね。(笑)

返信する
孫は (hide-san)
2017-05-06 11:12:33
孫はいつの間にか成長しておりますが、
それを見ている年寄りは、自分が年を取っていることを忘れています。
返信する
まさにその通りですね。 (masamikeitas)
2017-05-06 12:41:38
hide-sanさん、こんにちわ。

>孫はいつの間にか成長しておりますが、
それを見ている年寄りは、自分が年を取っていることを忘れています。

まさにその通りですね。
孫は成長していますが、確かに私は歳をとってきていますし、それを忘れています。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事