団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

バレンタインは、クロノワール。(笑)

2017-02-15 05:57:54 | 日記
 昨日3時頃 コメダ珈琲店へ行きました。
お子様づれが多くて、この時間帯としては珍しく混んでいました。
 
 ウェートレスさんが注文を取りに見えて「今日はバレンタインなので、クロノワールの注文が多いです。
どうですか!」と笑って言われました。
「いや、コーヒーだけで」と言いました。

周りを見渡しますとお子様づれも女性同士もクロノワールを食べていらっしゃいました。
1つの注文で、2人とか3人で分けて食べていらっしゃる方も多かったです。





テーブルに置かれたパンフレットを見ると、
2月14日限定で、ミニクロノワール(400円?)の値段で、レギュラーサイズのクロノワール(600円?)が食べることができると
いうことのようです。
みなさん、よくご存知のようですね。(笑)

 先週の日曜日 コメダ珈琲店に行った時、
20代後半と思える女性二人が、私のテーブルの隣のテーブルに座られました。
その一方の女性が、もう一方の女性にチョコレート入りの袋を渡していました。
今は女性同士とか自分用にバレンタイン・チョコレートを買う方が多いようです。

 ある新聞によりますと、本命の男性にチョコレートをプレゼントされる女性は全体の14%ぐらいのようです。
私の若い頃は60%以上が本命の男性へのプレゼントではなかったかと思いますが。(笑)
ちなみにうちは、バレンタインチョコのプレゼントはなしです。
ホワイトデーのお返しが面倒ですから、かみさんにやり取りなしにしようと言っています。(笑)

 コメダ珈琲店を出ましたら、女子高校生が入り口付近に5、6人いました。
「席空いてる?」と、話していました。
学校からの帰りだと思いますが、お目当はクロノワールのようでした。(笑)












大滝詠一「風立ちぬ」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗字は、十一月二十九日(苦笑) | トップ | 報われない! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインはパスです (オレンジ🍊)
2017-02-15 08:13:23
おはようございます。

シロノワールは食べた事ありますが、クロノワールがあるとは…

うちはへそ曲がりで、商業主義のイベントはなるたけパスしています。恵方巻etc

大瀧師匠の曲ありがとうございます。
好きな曲のひとつです。

昨日はまた落語会に行って笑ってきました。

インフルエンザが流行ってmassもお気をつけ下さいね。孫はA型B型二人感染しました。

今日も脈絡なしの内容ですみません。
返信する
クロノワール (かっつん)
2017-02-15 08:34:19
知りませんでした
この前の日曜日、コメダ系列の甘味処「おかげ庵」に行ってきました
ぜんざいとテーブルの上で自分で焼く五平餅のセットをいただきました
みぃはお抹茶で

ここには マッチャノワール?(笑)がありました
食べませんでしたけど
返信する
お大事になさってください。 (masamikeitas)
2017-02-15 08:35:38
オレンジさん、おはようございます。

大瀧さんの曲を貼り付けるときは、オレンジさんが見てくださるかなぁといつも思います。(笑)
好きな曲の1つで良かったです。(笑)

>うちはへそ曲がりで、商業主義のイベントはなるたけパスしています。恵方巻etc

オレンジさんらしくて、けっこうです。(笑)
恵方巻きは買わないです。
値段が高いのが一番のネックです、またこちらの風習にはなかったので。

>昨日はまた落語会に行って笑ってきました。

いいですね〜。
大いに笑って元気をもらってください。

>インフルエンザが流行ってmassもお気をつけ下さいね。孫はA型B型二人感染しました。
今日も脈絡なしの内容ですみません。

とんでもない!
コメントいただいてありがたいです。
お孫さん、ご心配でしたね。
治られましたか!
お大事になさってください。
昨日孫の小学校の持久走大会が予定されていましたが、インフルエンザで学級閉鎖があり、1週間延びました。こちらも流行っているようです。
孫にうつらないか心配です。
返信する
私もかっつんの注文にします。(笑) (masamikeitas)
2017-02-15 08:42:12
かっつん、おはようございます。

>この前の日曜日、コメダ系列の甘味処「おかげ庵」に行ってきました
ぜんざいとテーブルの上で自分で焼く五平餅のセットをいただきました
みぃはお抹茶で

↑のパンフレットにも名前が書かれていましたが、「おかげ庵」なんてお店が系列にあるんですね。
こちらの市にはないです。
早くこちらにも出店してほしいです。(笑)
ぜんざいと自分で焼く五平餅のセットとお抹茶ですか!
私もかっつんの注文にします。(笑)

>ここには マッチャノワール?(笑)がありました
食べませんでしたけど

あ、これも食べてみたい!(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-02-15 09:15:23
そんな限定サービスがあったんですね
みなさん情報がしっかり行きわたってるんですね

せっかくなのにmasaさんは召し上がらなかったんですか?
奥さまと一緒に行って半分こされたらよかったのに・・・
でもコメダはある意味masaさんのシェルターなのかな?(笑)
返信する
かずちゃんが言われるように私のシェルターです。(笑) (masamikeitas)
2017-02-15 10:55:47
かずちゃん、こんにちわ。

>そんな限定サービスがあったんですね
みなさん情報がしっかり行きわたってるんですね

私も知りませんでした。(苦笑)
スマホにはこのような情報が流れたかもしれませんね。
せっかくなのにmasaさんは召し上がらなかったんですか?

>奥さまと一緒に行って半分こされたらよかったのに・・・
でもコメダはある意味masaさんのシェルターなのかな?(笑)

まだお腹が減っていなかったので。(笑)
かみさんとは、ここのコメダはいかないです。
かずちゃんが言われるように私のシェルターです。(笑)
返信する
コメダ珈琲 (ねこママ)
2017-02-15 11:01:06
しばらく行っていないですが、色々なサービスがあるのですね。

確かに、ミニの値段でレギュラーがいただければ半分こでき
高校生でも、ワンコインでお茶とケーキって感じができます。
今はスマホのアプリ登録で、お得情報や割引ができることが多いです。
アナログな私は、スマホを生かしていないです(苦笑)
返信する
今回の企画は成功したのでは? (masamikeitas)
2017-02-15 11:40:25
ねこママさん、こんにちわ。

>コメダ珈琲
しばらく行っていないですが、色々なサービスがあるのですね。

コメダ珈琲もいろんな企画を立てるようです。(笑)
今回の企画は成功したのでは?

>今はスマホのアプリ登録で、お得情報や割引ができることが多いです。
アナログな私は、スマホを生かしていないです(苦笑)

スマホはいろんな情報が手に入るようですね。
ねこママさんのようにデジタル機器の扱いが上手い方でも十分生かされていないですか?
私はガラケーですが、それじゃスマホに替えても使いこなせないですね。(苦笑)
返信する
誰も (hide-san)
2017-02-15 17:13:37
S.T.ヴァレンタインデイも全く忘れ去られた高齢者です。
カミさんも娘もお嫁さんも、孫娘もお呼びでないですね。

少し寂しい気分ですね。(苦笑)

返信する
孫娘はいませんが、同じくです。(笑) (masamikeitas)
2017-02-15 17:33:09
hide-sanさん、こんばんわ。

>S.T.ヴァレンタインデイも全く忘れ去られた高齢者です。
カミさんも娘もお嫁さんも、孫娘もお呼びでないですね。

孫娘はいませんが、同じくです。(笑)
寂しい気持ちは多少ありますが、ホワイト・デーなるもので2倍のお返しをしなくてもすむと思うと気が楽です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事