がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

民主党は対案出せよ

2008年02月11日 | Weblog
2008年02月11日 21時21分記載

社民党でも共産党でもいいんだけど、政府与党の道路特定財源に関する対案を出せよ。



所詮は野党で、自分達の主張が全部は通らねえんだから、「一般財源化するなら暫定税率そのままでいいです。」って妥協案出してやればいいんだよ。「暫定税率は衆院選で勝たせてもあらえたら即座に廃止します。」って国民に説明してさ。



自民はおそらく呑まないから、そしたら「こっちは妥協してるのに、自民は妥協しない。」って言って採決しなきゃいいんだよ。そしたら3月末でガソリン安くなって、それからまた上げるってのは難しいから。



民主ももうちっと頭使って、自民が困るような対案を出せよ。万一、その対案を自民が呑んじゃったら、それはそれでいいじゃない。日本の未来のためだよ。道路特定財源なくすってことは田中角栄以来の日本の政治の大転換になるんだから。



だからこそ、自民は呑まないけどね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。