がん(骨肉腫)闘病記

抗がん剤治療、放射線治療、人工関節置換手術、MRSA感染、身体障害者となっての生活の記録を残します。

「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正

2016年06月18日 | Weblog
朝日新聞デジタル


「自民党の菅原一秀衆院議員は17日、東京都知事選をめぐる党会合で、民進党の蓮舫代表代行について、「五輪に反対で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた』と自らのブログに書いている。そのような方を選ぶ都民はいない」と発言した。

菅原氏は朝日新聞の取材に対し、「蓮舫氏のブログではなく、ネットで流れていた情報だった」と訂正したうえで、「五輪に後ろ向きな人が知事になれば困るので、自民党が候補を出すべきだとの趣旨。帰化した人が知事になってはならないという趣旨ではない」と説明。蓮舫氏は取材に「(帰化して泣いたというのは)SNSで拡散されているデマだ。国会議員がこのレベルの書き込みを真剣に受け取って発言するとは驚きだ。五輪・パラリンピックについては成功を期待している」とコメントした。」



いやあ、程度の低い政治家だね。差別意識も垣間見えるし。



菅原一秀に投票した人達には、こんなのが政治家でいいのかよく考えて欲しいね。



差別的なデマを撒き散らす奴が政治家をしていていいのか。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-18 10:32:01
デマだというのなら、正面切って安保法制に反対しているのは どうしてなんだ?

蓮舫よ 答えてみろ!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-18 10:32:39
1位を目指すことに意義がある。

オリンピックでも科学でも産業でも ( 誰もが1位を目指して努力 )している。

1位を目指して 表彰台も難しい やっと入賞できるかどうかの世界だ。 

2位を目指していたら上位には入れない。やがて→10位→50位→圏外

●コンピュータ開発で1位を目指し続けることは、総合的な国力を保ち続ける。

蓮舫は 日本が圏外になってもいいとでも言うのかな? 圏外にしたいのか?
返信する
1つ目のコメントについて (当ブログ管理人)
2016-06-19 21:20:59
そういう問題じゃないでしょう。

ソースが不明な発言を国会議員たるものが発するのが問題の所在です。

安保法制は安保法制で、国会で議論したら良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。