Slow Life

趣味とともに!

梅雨明け

2023年07月20日 | 暮らし

太平洋高気圧の勢力が弱いためなのか前線が上に押し上げられず、ずっと日本列島の上に横たわったままでしたが今日梅雨明け宣言が出ました(昨年は梅雨明け宣言が2度ありましたが)毎年梅を干すのは梅雨明け後でしたが今年は数日前から好天が続いたため既に半分は干して梅酢に戻し、残りの半分を今朝から干しています、梅も手間がかかります、待っている人がいるので頑張って作っているのですが、いつまでできるかな?と毎年思いながら漬けています
※有料ブログにしましたのにまだ広告が入りお見苦しいですが暫くは続くようです、申し訳ございません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  どうまん蟹 | トップ | 大相撲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事