Slow Life

趣味とともに!

節電

2011年03月13日 | 暮らし

今日は1030分から長寿会の役員・班長会が南の公会堂でありました、夫は区の会計監査で北の公会堂へ、夜は評議委員会があります、この時期は地域の行事が多く多忙です、また、昨日から娘一家が来ておりまして忙しさは倍増です、夜もみんなで食事をしながら話題は今回の大地震の事です、仙台は夫が在職中赴任しており、私も東北にはよく出かけております林区、宮城野区、仙台だけでなく東北には懐かしい思い出がたくさんあります

1万人以上の方の安否がわからず30万人以上の方が不自由な避難生活をなさっています、先ほどの報道では「輪番停電」の実施もあるとか、被害に遭われた皆様の事は他人事ではなく自分だけ温々としていては申し訳ない気持ちになります、1枚余分に羽織って出来るだけ電力を使わないよう節電に協力したいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震 | トップ | お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事