Slow Life

趣味とともに!

四季のある国

2015年12月21日 | テレビ

昨夜、NHK7時半からの「絶景ワイルドジャパン」を見ました、NHKとイギリスBBCが2年にわたって制作した作品です、北海道ヒグマの狩りの様子、美しい紅葉、日本を代表するタンチョウ鶴の舞、巨大な樹氷は圧巻でした、沖縄では素手でウミヘビを捕るおばあ、屋久島では猿と鹿の生態、アオウミガメの卵を食べるイノシシ、スクープ映像の撮影舞台裏、沖縄のサンゴ礁、豊かな水が生み出す幻想的な風景、川面に飛び交うホタルの群れ、何れも素晴らしい日本の自然です、世界でも類まれな日本の自然、四季があるからこそうつろふ景色を愛で旬の食材が楽しめます、四季がある国に生まれて良かったとつくづく思いました、イギリスでは「日本・魔法にかけられた島々」と題して放送され大きな話題を集めたそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子 | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事