高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

ふきのとうとセツブンソウ

2023-02-03 11:30:52 | 日記

昨日の夕食のおかずの天ぷらにふきのとうが入っていました。
母親に聞いたら庭で採れたらしい。
今朝のみそ汁にもふきのとうが入っていました。
春の恵み、春の香りです。
もうそんな時期なのかと庭に出て探してみました。

東側の庭でざっと見た所3個見つけることが出来ました。
家の北側にもふきのとうが出るのだが、
そちらはまだ出ている様子はありませんでした。
今日は節分と言う事でもう一つ花探し。
春を告げる花セツブンソウです。
庭の西側で解り辛いかもしれませんが、
矢印の先の所に小さな花が1輪だけ咲いていました。

セツブンソウもあと1カ所咲くところがあるのですが、
そこには見当てりませんでした。
それでも、少しづつ近づいてくる春を感じることが出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手爪の状態の中間報告・「2... | トップ | ギターの弦交換・ナッシュビル... »

コメントを投稿