おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

暮れのスカイツリ-に寄りました

2016-01-11 | 日記

昨日の続きですが、友人のせんげん台に途中下車。

今年の飾り付けは昨年ほどではなかった。

エスカレ-タ-で4階まで。

最近は、半蔵門線で押上でおります。

    

    

     

広場では、クリスマスの飾り着け。

赤煉瓦倉庫前の広場の方が豪華でした。

     

     

     

     

     

     

     

お昼は、南国酒家で。

簡単に安く食事が出来ます。

勿論セルフですが。

     

スタ-ウオ-ズ

     

渡り廊下の展示です。

     

     

    

      

このコ-ナ-が替わりました。

北海道の乳製品 MIL LAND

     

     

     

ソフトクリ-ムコ-ナ-

     

        

新しいコ-ザ-?

ちょっと恥ずかしくて入れませんでした。

     

     

     

今日の職人さんは、江戸切子です。

      

       

始めて教わりました。

カットする前のグラスは、普通は一色でカットすることで

白い模様が浮かび上がってきます。

      

このグラスは、2色のグラスです。

1個2万円以上します。

でも素敵ですね。

      

      

      

半蔵門線からの地下の入り口で。

      

ありがとうございました。

おばあちゃん日記

2,3日前から朝食事が終わって、

11時ごろに行くと電気を消して戸締まりをして

寝ています。

時間間隔がずれてきているのでしゅうか。

2世帯住宅なので寝る前に必ず自分で戸締まりと

コンセントを抜いています。

ガス台が有りますが、危険ですので止めてあります。

温めは、IFを使用しています。

夕方、お祈りのためにロ-ソクに火を付けますが

両手でやってもなかなか上手く点きません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢賢治の童話「なめとこ山... | トップ | 1/10日大倉山梅林の梅が少し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事