おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

中華街の師走の夜のお散歩

2012-12-13 | グルメ


11日、中華街で久しぶりの会合でした。
日本大通りで夜の撮影が行われていました。





中華街は平日なのに賑わっていました。
夜の関帝廟は綺麗ですね。







食べ放題1時間1980円と多くのお店でやっています。
お店は、少しでも違いを出そうと努力しています。













昔は、四五六飯店さんに良く行ったものです。
最近、無沙汰。







お土産屋さんも目立ちます。
占いのコ-ナ-が目立ちます。お客さんも入っています。



ブタ饅頭の江戸清です。
いつも誰かがおいそうに食べています。



茶器の良いのがあります。
中国茶を楽しみたいですね。









中華街の飾り付け
関帝をイメ-ジしています。
商売繁盛の神様?です。





この飾り付けはどこでしょう?

加賀町警察の飾りです。
「粋」ですね。





ちょっと一休み







台湾の夜店かなあ・・と感じてしまいます。







いろいろなお店が増えています。





美味しそう!!
寒空には暖かいブタ饅はいいですね。
ブタ腹かなあ。
体が温まります。良く売れています。







上海蟹が季節ですね。
昔、気に入ったお店の隠しメニュ-がありました。
蟹をとき卵の入ったとろみで和えたもの。

食べているみんなの手は・・・・



僕のお気に入りのウインドウショッピング。
かわいいお友達を紹介しますね。
仲良くしてね。













もう遅いのでおみやげでも買って帰ろうかな。
・・・・買わなかった。ごめんなさい。





今日よりよりよい明日を祈って。

ありがとうございました。





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根勤行その2 | トップ | ランドマ-クタワ-のお友達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事