おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

横浜橋商店街から中華街・元町をぶらり

2014-09-20 | 日記

9/15日 仕事の打ち合わせで横浜橋商店街に行きました。

そのまま、中華街から元町商店街をぶらつきました。

横浜橋商店街の魚屋さんは、それぞれお店の特徴を出しており、

楽しい買い物。

韓国料理やキムチなど他で売っていないものがあります。

    

長崎産 オナガ

    

いろいろな産地があり目移りしてしまいます。

    

    

商店街の裏におおとり神社があります。

おとりさまで賑わいます。

    

    

    

    

僕は、生後から4,5歳まで、この町で育ちました。

昔は、東京の吉原と似たような街でした。

女郎さんからお菓子を貰った記憶があります。

そうもう半世紀以上の昔です。

    

    

    

大きなかかぼちゃ(10万円)

    

    

    

サンマは生きが良いですね。

    

    

ここでお昼でした。

ごはんは、普通と酢飯が選ぶことができます。

    

商店街入り口のふぐ料理屋さん。

    

    

    

中華街に。その前に花園橋の近くの絹百貨店によって見ました。

5本指の靴下は、中国製と京都製を購入。

革靴で中でずれると早く痛むそうです。

地下足袋では、ずれませんので良いかも。

    

龍起さんに寄りました。

今日は、ちょっと相談でした。

僕の気をみていただきましたが、問題ない!

     

     

     

祭日なので沢山の人人人でした。

手相もタイムサービスで500円!!

     

     

外人墓地で生麦事件の犠牲者のお墓を見つけました。

     

元町商店街の百日紅も満開。

百日紅が植えてあるとは気がつきませんでした。

    

     

     

ありがとうございました。

箱根勤行の翌日ですが、足を馴らして置かなければと。

 

串田さんの地震予報の続報は、8/8以降ありません。

松原照さんの地震予知はありません。

くるぞ-君・麒麟研究所では、房総半島沖、茨城県沖にM7.1の地震発生を

予測しています。被害が発生する恐れがありますと喚起していますので注意して下さい。

 東大地震研の関東甲信越地域の微少地震の発生状況では、

三宅島付近から房総半島沖の地震の発生が少なくなっています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑田天眞如さんの勉強会後に... | トップ | 清水義久さんのお話・・バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事