おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

川崎大師平間寺に北の湖の銅像を見に行きました。

2017-10-19 | 日記

 先日、丁度北の湖の銅像の打ち合わせに出会いました。

今回、その銅像を見に行きました。

川崎大師のいろいろな記念碑が建立されています。

それだけ御大師さんとして親しまれているのでしょうね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

力石です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三途の川で待ってるよ! おお怖い。

 

 

 

 

 

年を取り遠方に行けない人たちを考えて作られているのでしょうね。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光則寺にお参りしてみました。 | トップ | 川崎大師のお参り その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事