おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

あじさい寺(鎌倉明月院)のあじさいは五分咲きです。

2014-06-01 | 日記

5月31日午後に明月院の紫陽花を見に行きました。

今年は、遅れていて五分咲きです。

奥の院は、10時から3時までです。

4時15分に閉門です。

   

   

    

    

僕の好きな花想い地蔵さんです。

    

    

前回紹介したねこちゃんの名前は、「ミリン」です。

     

4姉妹の名前は、

プリン ごはん みかん おでん ちゃんです。

彼女らの絵です。

    

彼女達は、「猫の箱」の住民です。

北鎌倉古民家ミュージアムでも紫陽花の小道をやっています。

    

    

    

    

取りあえず気になっている紫陽花です。

ありがとうございました。

「猫のはこ」のミリンちゃんの絵はがきに

「ありがとう、ごめんなさい

  心を丸くする大切なことば」と。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣山と淡路島の祈りの旅 そ... | トップ | 剣山と淡路島の祈りの旅 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事