湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

初、SSA。

2012-03-27 | 音楽のこと
初、さいたまスーパーアリーナ。遠かった。
でも結構見易くて楽しんだ。AKB48のコンサート。
行ったのは、真ん中の二日目。

楕円のステージを横長に使用、十字に通路が走ってて、
正面、真ん中、左右、手前とステージがあって、いろいろなところから登場してた。

で、席はスタンドでまったり~ぐらいの予定がアリーナ席。
きゃー。スタンドでいいのにー。
しかも中途半端なC5ブロックのさらに席番もちょい前よりくらいな半端な感じ。
C7-8の間が通路、センターステージだったので惜しい位置でした。
BとCの間にも通路はあった。だがほぼ立ち止まらない駆け抜け通路だった。
目の前で歌ったのはじゃかるたと研究生チームだけ、かな。
悪くない、でも惜しい。そんな感じだ。
しかも、センター寄りの席に軒並み大きな男の子が連立してて、辛い。
ジャニーズの時と違ってまわりが女子じゃないからね。
一応、ちょっとカカトの高い靴を履いていったけど、
センターとか後方のステージは人の頭で見えなかったなぁ。
それにしても、コンサートの二日前からしかチケット発券できないなんて
転売防止とはいえ、なかなかきびしいですな。

オープニングの上から降りてくるシルエット
細身だったので、まゆゆじゃなーいとかいってたら
上からマリコでさらにフライイングマリコで
いやー、すごかった。高かった。あれで、一気に楽しくなった。
本当にびっくりして、あ、これ、上からマリコということは
前田亜美いるじゃんかっと慌てて舞台上を探したら、いたよー。
すごーい、生身の姿が肉眼で確認できる。遠いけど。

前回の西武ドームは会場の大きさを甘く見てたので、
本当にまったく見つけられず、スクリーン確認しかできなかったから、
これ見られただけでいいかと思ったくらい。

あと、胡桃とダイアローグ生で見られてよかったー。
この曲大好きだ。
Aの時だけ、センターの円形ステージが高くなって見易かったのもうれしかった。
さらに回転したのもうれしかった。
大島優子のDear Jはかっちょよくてびっくりした。
鏡の中のジャンヌダルクのたかみなもかっちょよかったけど
きたりえの衣装が可愛くて、特に後ろのおしりの辺り。よかったな。
そして、なんの時か忘れたけど、通路を歩いてるまゆゆが誰かに引っ張られながら
自分のファンを見つけて投げキッスを! するのが目の前で見られて
可愛さにくらくらした。斜め前の男の子達にちゅってやったのがね。
ホント、駆け抜けながらだったのでちょうど目の前だったのだ。
いいもん見たぜ。

西武ドームの時はこれだけ人数いるのにステージ上に誰もいないってどういうことー
というもたもたした曲と曲の間があったんですが、
今回は本当にあちこちから、ぱーんと登場して楽しかったよー。
難を言えば、せっかく通路があるんだからもう少し
人をばらけて配置してもいいんじゃないかなー。
あと最後の手振って歌いながら退場する時、一人一周してもいいんじゃないか?
これもせっかくの通路なんだし、お目当ての子が逆サイド行ってしまって
そのまま退場はせつないぜぃ。一人一回は前通って欲しいよー。
結構いろんな子通ったけど。

構成とか、無理して突っ走ってる感は少なくなってて(映画見たあとだと心配するよね)
いろんな子がいっぱい出ていると言う感じが良かった。
シングル曲の連続はたたみかけるように楽しかったです。



不思議な落ち方をしていたなー、これ。
最初手にしたのはピンクのだけだったから、途中で4色あるって気付いて集めてみた。
凝ってるなーと思ったのは



日にちいり。と言うことは今日だけのものなわけで。
これもチームごとと言うのにあとから気付いたのだけどチームBがなかなか見つからず
ようやく見つけたのはくしゃくしゃだったー。でも揃って良かった。



そして、この日のサプライズは
SKEのじゅりながチームK、NMBのみるきーがチームBへという発表。
兼任とはいえ、どうなのと思いましたよ。
最終日のあっちゃんの卒業。
AKBのコンサートって楽しいで終わらないんだなぁ。

あっちゃん。
コンサートの帰り道、友達と話した。
どうせ映像に残るであろうあっちゃんは見ずに他の子ばかり見てた。と。
でもね。今思うと、
最終日に卒業ということを秘めていたからかな。
あっちゃんの見ずにいられない引力とか、気配がなかった気がするの。
今思うと、振り返るとだけどね。

会場近くの居酒屋が愉快だったので入ってみた。
呼び込みのお姉さんが、それっぽい制服着てて、
中のお兄ちゃんが、コンサートTシャツ着てて、
メニューが、これだった。

店内の音楽もAKBの嵐だった。話し込むつもりで入ったのに
曲に気を取られて殆ど話さないで出てきちゃったよ。

それにしても、メンバーが最後に着てたTシャツ可愛かったなぁ。
販売してくれないかな。と半袖ほぼ着ないのに、欲しがってみる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢おこげ。 | トップ | 紅茶と団子とどーなつ。 »
最新の画像もっと見る

音楽のこと」カテゴリの最新記事