湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

35センチの屈辱

2006-05-01 | 日々のこと
GW突入ですが、特にこれといった予定もないので部屋の掃除(ちょっと模様替え)をがんばって見た。結構いい感じにまとまったものの、収納ケースがもう一つあるといいなぁという感じになったので買出しにいったら無いのだ。サイズが。
私の部屋に使用していたのは巾35cm×奥行50㎝×高23cmというコンパクトなサイズだった。これが、ない。まず巾。世間の標準はどうやら40センチらしい。
本棚2台動かした後だったので、あと5センチのためにまた移動するのが、嫌で探しまくりました。そして漸く発見したものは標準サイズが2個買えるよというお高いお値段。さらに家に帰ってきて設置して見ればやはり1cm動かさなければならず、奥行きが8㎝も出っ張るものだった。おまけに収納しきれない物も出る始末。
幸先悪いGWのようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハテナ届く | トップ | GW終わる »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事