湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

岸祐二さんのライブ

2005-11-27 | 音楽のこと
昨日クラブイクスピアリに行ってきました。
岸さんは今年の夏の劇団ひまわりのミュージカル「秘密の花園」でその存在を知ったので、ミュージカルをあまり見ない私は、ほぼ知らない人だったですが。この時の役が原作のイメージからすると反則だろうっていうぐらいのかっこ良さで……いや、素敵でした。
さて、ライブ。私の本命はプロデュースの吉良さんだったので、16時と20時と両方見るか片方にするかと迷っていたんだけど、結局両方見て正解でした。
吉良さんかっこよかったし。楽しそうだったし。岸さんの歌も、よかったし。
なんかもーただ、いいんだなー。聞いていて気持ち良かったな。
また機会があったら聞きたいです。
曲目は Roll up Roll up /空ノ色/光り降る朝(20時の回は一部岸さんの作詞あり)/ヒースの丘/ミュージカルコーナー~レミゼから2曲ミス・サイゴンから2曲(弾いてる難波さんがすごかった)/~メンバー紹介~16時は同窓会ネタ・20時は兄妹ネタ?/マーブルスカイ(「トリオ」メンバーの演奏)/Wonderful LIfe/命のありか/アンコールでラマンチャの男から1曲/コンバスと地図ととなりに君  あってるかな?
20時の回の方が岸さんリラックスしてるような気がしました。あとミュージカルの曲の説明をしてくれたのがありがたかったな。レミゼもミス・サイゴンもラ・マンチャもとりあえず知ってるけど曲わかるほど詳しくないので。おかげでちょっと見てみたくなりました。次に見られるとしたら日生劇場のレミゼなんでしょうか。

最新の画像もっと見る