湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

おっさんずラブのネタバレ?

2018-05-27 | おっさんずラブ
なるべくまっさらで
受け止めたいなあと思っているので
雑誌買ったけど
あまり見ないようにしてました。

でも。
TV Bros.のプロデューサーさんの
インタビューで

牧は
我慢して嘘をつく人

の文字を見た時に
私の中では
あー、これネタバレ踏んだなと思ってました。

好きじゃないと言う嘘を
我慢して我慢して口にして
その嘘を
春田さんがわかって別れたのか
わからないまでも
牧の苦しみが伝わったから
出て行くことを止められなかったのか
わからないけれど。

春田さんの出来ないこと
悪いこと直すって言うとこ。
そこじゃないって思うけど。
でも。春田さんだって
何か動くたびに
相手を傷つけたり
辛くさせたりするの
わかって、
努力してて空回りしてて
春田さんだって苦しい
また自分は間違えたのかって
繰り返すのは苦しい。


気持ちのすれ違い易さって言う
そこだけ見ると
どんなに好きでも
離れた方が良い二人なのかなとも思うけれども
でも、幸せだったじゃん
一緒にいて幸せだったじゃん。

牧くんはそれを
春田さんのためにも
手放しちゃいやだよ。
春田さんの気持ちは
流されてるだけじゃなく
ちゃんと一緒に居たいって気持ち
なんだと思うし。
私は牧くんにもだけど
何より春田さんに
幸せになってもらいたい人だからさ。
もうちょっと待っててあげてって
思って見てた。

でも、近くにいて
すっごく好きで
嬉しくて、つらくて
苦しくて、もう無理ってなったのも
全部春田さんの幸せのためってさ
せつないなぁ。


それにしても政宗って
現44歳の男を
25の男が名前呼び捨て。
かつての関係が垣間透けて見えて
ひゃあってなるし
そんな関係まったくありませんて顔で
二人ともしれっと同じ部署で働いてるって
さらにひゃあってなってドキドキしました。
すごくないですか、
天空不動産。

宮島亜紀さん、初仕事した感


それから、お母さん。
春田さんに会わないで行っちゃうとか。
というか、印鑑て
ATARUくんに詐欺られてないのか?
と、思わないでもないですが。
春田さんのちずちゃんへの
恋心を牧くんに伝えるために出て来たのが
もう、親子揃って
マジデリカシーってやつでしょか。
というか
牧くんの間の悪さよ。

でも。
そういう場面に出くわす度
神さまにあきらめなさいと
言われているような気持ちになるよね。
その打ちのめされ方は
わからないでもない。

あー、ここで
この電話がかかって来なければなぁ。
このまま二人でお家に帰りついてれば
春田ママがいて
てんやわんやがあって、
いくらちずちゃんの呼び出しでも
ごめん、今ちょっと無理ってなったのに。

告白されて嬉しかったとは思う。
春田は揺れたかもしれないけど
気持ちは今、そこにないから
ごめんねのぎゅうだと思うの。
でも、見ちゃうと
見ちゃうとね!牧くん!
牧くーん。

つうか、ラストの部長。
そこに至るまでの展開すっとばしてるから
おーい。ってなっちゃうのよー。
気になるじゃないですか。
いつから?ねー。いつからー?

あと一週間どれだけ
ぐるぐるさせられるのか。

とりあえずまた、見るけど。
見ちゃうけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんずラブ。6の一言 | トップ | おっさんずラブのぼやき »
最新の画像もっと見る

おっさんずラブ」カテゴリの最新記事