有川さんの「ヒア・カムズ・ザ・サン」を読んだ。
舞台宣伝のチラシのたった7行のあらすじから出来た
まったく別の、ふたつの物語。
舞台を見てから読んでよかった、と思う。
不思議な感じがした。
違うけれど、古川真也はアベジョージさんで
カオルちゃんは岡内さんで、さらに輝子は大森さんだった。
そして不思議なのはHalだ。
西川さんと言うより岡田さんのような気がして読んでいて
父のからくりを読み終えてどきどきした。
なんつーか、西川さん無事でよかった。
そんな感じ。
やはり小説の方が細やかな心理描写が出来ていて
それでいて映像でないから想像する余地があって
寄り添いやすくて、すごくいいような気がする。
そんな気がするのは多分、舞台を見た後だからだとも思う。
私なりの役者さん想像
真也/阿部、カオル/岡内、榊/岡田、輝子/大森
池内/あんりちゃん、安藤/ちえさん、長島/多田
白石/三浦、麻井/西川。
だったんですが、
有川さんの当て書きとはちょびっと違いました。
でもそれも楽し
舞台宣伝のチラシのたった7行のあらすじから出来た
まったく別の、ふたつの物語。
舞台を見てから読んでよかった、と思う。
不思議な感じがした。
違うけれど、古川真也はアベジョージさんで
カオルちゃんは岡内さんで、さらに輝子は大森さんだった。
そして不思議なのはHalだ。
西川さんと言うより岡田さんのような気がして読んでいて
父のからくりを読み終えてどきどきした。
なんつーか、西川さん無事でよかった。
そんな感じ。
やはり小説の方が細やかな心理描写が出来ていて
それでいて映像でないから想像する余地があって
寄り添いやすくて、すごくいいような気がする。
そんな気がするのは多分、舞台を見た後だからだとも思う。
私なりの役者さん想像
真也/阿部、カオル/岡内、榊/岡田、輝子/大森
池内/あんりちゃん、安藤/ちえさん、長島/多田
白石/三浦、麻井/西川。
だったんですが、
有川さんの当て書きとはちょびっと違いました。
でもそれも楽し