湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

ぴらてす

2009-05-20 | 日々のこと
先日、市の健康ほにゃららで
色々検査してくれるというので
母と連れ立って出かけて参りました。
で。
体重やら、体脂肪やら色々を量ってくれたのですが、
実年齢よりプラス三歳でした。
横に並んでたご高齢のご婦人方は
実年齢マイナス20歳くらいだったらしい。
嬉しそうに語ってた。

さらにお話を聞くと
体脂肪、のパーセント、体重に換算すると
すっごいことになるんですね。
うーん、自覚が足りなかった。
そして、運動が足りないと、
や。わかってるんですけど…
という諸注意を受けましたので
ちょびっと始めてみました。

何年か前にスペシャルKを買った時についていた
ピラティスのおなか廻りを鍛えるDVDがあったなーと
思いついてやってみたら
初級編も出来ませんでしたよ。
さらに翌日筋肉痛になりまして。

でもこのピラティス、
初級編は寝た姿勢が基本なので始めやすく、
DVDでも毎日続けて!とかきつい事も言わず、
週に2.3日でいいからと優しいお言葉でしたので
続けられそうです。
夏まで頑張れるかなー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の予感が… | トップ | ごき出現 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事