湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

初ザバ

2009-03-06 | zabadak
今年、初でした。
於。新宿タワーレコード店、7階イベントスペース 19:00~

会社出る直前に営業の人から探し物の電話が掛かってきて、
ひやひやしましたが、あっさり見つかったので
間にあうようには出られました。

18:00にはつくだろうかーと思っていたら
意外に時間が掛かりまして、会場に着いたのは18:20くらい。
もうすでに人が一杯いて…。
まったりと見られるようにすみっこに移動していたら
友達と会えたので二人でまったり。
待っているのも楽しい時間。

やがて黒尽くめの吉良さんと(ちょっと痩せましたか?)
いつも通りかっこいい小峰さんが登場。
人の頭の上から時々見える吉良さんと、
スピーカーに隠れて全く姿の見えない小峰さんの
歌声に聞き入りました。

1.FREEDOM/2.はじめてうたったうた/3.旅の途中/4.遠い音楽/5.Wonderful Life/6.
Easy Going

新曲お披露目。いーなーもう。
昨年の晴れ豆ライブでFREEDOMを聞いたとき、かすかな違和感があったんだけど、それがなんだか今も分からない。あの時の感触はあの時だけのものだったんだろうか。はじめてうたったうたの小峰さんのパワフルな歌声も気持ちよく。
聞くたび不思議に思うのは約束のうたとそんなに似てるかな?(小峰さんのライブDVDにて言っていたので)どっちも好きなんですが。
久々の遠い音楽。もみほぐされ感も大きくなります。そしてワンダフルライフはこれからも自分の中で形を変えて聞き続けるだろうなーとしみじみしたり。
楽しい時間はあっという間で。
サイン会もあっという間で。

そして、次回を楽しみにしてしまいます。
次は東京か、できれば大阪行きたいです。

おまけ。
行く時に、お守りのように定期券入れに入れて毎日眺めていた、ピック(昨年のライブにて吉良さんの投げたもの)を落としたことに気付き新宿駅でなきべそかいてましたが、翌日の出勤時、会社最寄の駅改札構内にて発見。神様ありがとう!


最新の画像もっと見る