湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

贅沢ぱん。

2013-06-28 | パンのこと
立川の駅に新しくパン屋が出没していたので買ってみた。
デニッシュデニッシュ

ブリオッシュとセサミはお試し的に。ブリオッシュは好きなんだけど
記憶にある「これ」の味になかなか巡り合えない。
ここのもおいしかったけど、記憶のじゃない感じ。
そして、フランボワーズ・ザマンド?
ちょびっと贅沢な、中にも入ってての上にもあれこれ乗ってるヤツ。
あんまり手を出さない系統なんだけど
友達から手間暇かかってるパンと聞いた後なので試してみた。



んだが。ワタクシ的に、お値段と満足度が一致しない感じ。
うまいんだが、もっとこう、がつんとした感じが好きなのだな。

あ、でも。後から買ったこれ、おいしかった。




そして、こちらは新宿だったかな
ドミニク・サブロンのクロワッサンアマンド



なんだかやっぱりクロワッサン系は贅沢感が強くて楽しめない。
おいしいんだけど、身分違いのような気がしてならないよ。
同じお値段でもスコーンの方が食べた感があってよいよ←満腹度の問題か?

んでもって最近のお気に入り。

最新の画像もっと見る