湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

さよならアッキーv

2008-03-17 | お芝居のこと
ええと。中川晃教くんライブ in 中野サンプラザ(何年ぶりだろう)
なんかねー、もうねー。歌い方にクセが憑き過ぎてて生で聞いてもときめかなかった。いやあれが「うまい」ということなのかもしれませんけど。ワタクシ的にはだめだった。よく諸星君のライブもきっとこれが最後だ。もーいーやーという状態でのぞむ私ですが、カレの時はそれでも来て良かったー。やっぱりまだ好きv などとピンクオーラが出ちゃうような瞬間があって、どういうわけかいまだにファンやってるんですが。
今回はもう駄目で。前から3列目くらいのかなり見やすいお席だったんですが、自分で退屈してる間が結構あって。どっちかというとセンターで熱唱しまくりのアッキーよりもサイドでけなげ(?)に歌い踊ってるいずみちゃんのほうばかり目にしてしまいました。気になっちゃって。
そして曲の感想はともかく。
CD発売はすごいね。買わなかったけど。
その日のライブをその日のうちにお持ち帰り。画期的! すごいぞアッキー。
いつか誰かがやるだろうなーとは思っていたが。時間的保存というか生のありがたみが薄れないかちょっと疑問。

追加。最後の方にやった、新曲は音の迫り具合が結構好きでした。なんか蛇に追いかけられてるみたいに冷ややかでスリリングな感じがしてました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血肉にする | トップ | キャラメル観劇 »
最新の画像もっと見る

お芝居のこと」カテゴリの最新記事