湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

和の膳 ろいす

2008-06-24 | 日々のこと
先日のキャラメル観劇帰りに友達とごはんに寄ってきました。
というのも、友達がルミネの商品券を使いたいといっていたので、
新宿に観劇に行くのだし、ということでルミネ内でご飯を!と
調べてみてなんとなーくよさげな処に、行くつもりでいたのですよ。
ぐるなびクーポン10%引もプリントアウトして、
お芝居終了後、まだ夕飯には早いし~(5時くらい)とだらだらしつつ、
お店へ向かうと列が! まだ6時なのにこんなに並ぶかーと
思いつつ列につき、ふと最前列を見るとそこに
「本日閉店につき30%オフ」みたいな言葉が。
30%引は嬉しいけど、閉店、なにそれ?ですよ。
そして。まぁ。なるほどの30%オフ。
色々でした。
コースで頼んだのですが、デザートの選択品のうち
友達が目をつけていた2種がすでになく。
お酒を頼んだので仕方が無いといえばないのですが、
その後頼んだお水がなかなかこない。
食事前に薬を飲みたがっていた友達は待ちきれず、
手持ちのウーロン茶(ペットボトルの)で飲んでしまいました。
料理はすごく、おいしかったです。
前菜はお盆に並べて出されて、好きなもの2品選べるのもよかったし。
追加で頼んだ野菜のキッシュは取り皿を待たず食べつくしました。
メイン料理は角煮と竹皮と迷いましたが、角煮にしてよかった!
友達二人が頼んだ鶏肉の竹皮柚子こしょうもうまそうでしたが。
ソラマメがのってるのとのってないのと…。
聞いたところ、閉店のため普段入れてないものを入れているという答。
ソラマメ入りは当たりなのか? 
つうかせめて同じ卓のものは揃えたほうがよいのでは。
そして、メイン料理の友というか主役の白米がこない~。
こないー待ってると冷めるー、という感じになっちゃいまして。
ま。炊きたての飯はうまかったですがな。
角煮のたれを白米にかけて食したかったのですが、
野菜のキッシュの皿を下げるついでに下げられてしまいました。
残念無念。せこいがな。
そしてデザート、私はとろけるレアチーズ。
別段とろけはしなかったけど、
小量な割りに濃厚でいい感じでした。
で、野菜のシフォンを狙ってた友達は、品切れのため
パウンドケーキのアイス添えにしたんですけど、
アイスが! 品切れで。変わりに生クリームが添えてありました。
そのよそい方が如何にもアイス然としていて身悶えしましたよ。
デザートに着くお茶。柚子そば茶2とそば茶1で頼んだのですが、
おき間違えていかれまして。ま。それは飲み比べて判明して取り替えたのですが。
そば茶のがうまかったです。が、私は柚子を選択してしまいました。

お酒は、私が梅酒ゼリーソーダ。うまかったです。すごく、好き。
友達はぶどうスパークリングといちごスパークリング。苺が意外に
甘くなくてきつかった模様。梅酒とぶどうは甘くて飲みやすかった。
そして、閉店とはいっても改装のためらしく、次に新宿を訪れる
7/22にはもうオープンしてそうでした。
もう一回いって、これが通常のサービスなのか確かめたいところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかがへる | トップ | せつないぃ~ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事