湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

最後の緑。

2011-07-07 | 畑中さんのこと。
ほぼ畑中さん。

ダンス!
私の、あの位置から見てたものが映像として残せたらなぁ。
というくらいよかったラストダンス。光の加減もよいしー。
指の先をまっすぐ伸ばして見上げてた時の表情とか
正面向いてぐるっと体を回した時の上半身の動きとか。
ぎゅっと手を握った時のこぶしとか。
もっともっと記憶しておきたいよ。

多田君のコーナー。
ただのかわいい後輩、なんか伸びてた。眼鏡と腐女子の~は聞き取れたけど
後半客席の笑い声かぶっちゃってあんまり聞こえなかった。おもしろかったけど。
あと、先生と柿本さんの関係もやたら伸びてた。
だらだらケンカバージョン、ご自身のことかしら?なんてね。
でも柿本君の地球もっとちっちゃかったーの方が好きでした。
というか、この時の畑中さんの顔が好きでした。
畑中さんの話を聞いてる時の表情好き。

えーと。「だーかーらー」
大きく左右に首というか上体を振るあの動き。正直ちょっといらっとするんですがー。
どうなんだろう。すみません。

裁判沙汰と世が世なら切腹。
鍛冶本さんの逆チョコにおけるおいてけぼり感と、この返しとても好き
AKBの倉持明日香ちゃんはやっぱり20位って言ってたなぁ

小多田さんのヤマノウエとのつかみ合いで柿本のネクタイがズレてた。かなり、はげしく。
どのタイミングで直すかなぁと思ってたら、上手の端っこに行った時に
小多田さんが直してあげてそのあと自分で直してた。なんか可愛い二人だった。
聞き上手といい、名探偵といい、ヨシノさんの写真仕込みといい、ちょっと宙に浮いてる
小多田さんのヤマノウエ好きだな。「笑笑で」のサルマルが困惑する程の唐突さと間がいい
あと、後半過去に柿本と二人で行った時柿本を「浩介」って呼ぶのがなんか好き。

ヨシノさんの歌の説明の時、画面から締め出される柿本が好きだわー。

ヨシノさんと柿本のなれそめ的な話。
どのチームも役者さんの本人らしいところが入ってて楽しい。
畑中さん全然お酒飲まなくて、飲むとすぐに寝ちゃう柿本。そうなんだろうなー

プロポーズを、覚えてますと言う時のまっすぐヨシノさんを見つめる目。
きゅんと致します。全部、ぜんぶ覚えているのにね。
はるかが結婚した、と聞いた時の一瞬の空白と切れた糸を捜すような表情
そのあと振り向いて言うありがとうは一瞬泣きそうにくしゃっとゆがむのが好き。

はるかに電話をかけるシーン。畑中さんは何やらメモを手に電話してた。
ブルーの大内さんはそのままかけてて、レッドの阿部さん確認出来なかった。
どうだったんだろう。あと携帯が各チームの色だったようでしたね。
僕だって君が必要なんだ。
ブルーのはるかの背中に向かって言う構図が好きでした。
畑中さんはわりかし正面?

一番畑中さんを柿本と感じたのは「行ってきます、一年前の3月へ」と言って
背を向けたときの背中。すんごく好きだった。

ラストのゆっくり歩いてくる柿本と微笑んだまま正面を見ているヨシノさん。
それからはるかと見つめ合って、光の中でやわらかく笑む柿本。
このふっとゆるむ笑みが好き。
暗転の間ぐずぐずに浸ってた。
ああ。大好きな銀河旋律の柿本を大好きな畑中さんが演じてくれて
観ている間中幸せだった。観る方もくたくたになるくらい一生懸命見てた。

そしてほぼ役者さんが出揃った圧巻の千秋楽(菅野さんはいなかったらしいですね)
これだけの役者さんをいっぺんに見るのは初めて。
すごいすごいすごーいと思って見てました。

ほんとうにすごいよ。キャラメルボックス。
夏の公演も楽しみにしてるー。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする