気ままに

大船での気ままな生活日誌

大栄翔、全勝 正代、一差追走

2021-01-16 21:57:11 | Weblog

こんばんわ。

初場所7日目。今日の大一番は、全勝の大栄翔と好調の関脇、隆の勝の対戦。もし、大栄翔が勝てば、3大関を含む三役7力士を総なめする快挙。隆の勝が勝てば、自身もからむ優勝争いは俄然面白くなる。

ここは、隆の勝を応援したが、大栄翔の勢いは止まらない。一気に押し切り、圧勝!7戦全勝に。平幕の全勝、明瀬山が星を落としているので、単独トップに立った。

こうなると、大栄翔を追う一番手は正代。今日も、好調の阿武咲を問題にせず、快勝。6勝1敗と一差で追走。二人の争いになりそうだ。ただ、押し相撲は波があると言われるので、これから下位の力士と当たる大栄翔がつまずく可能性は十分ある。優勝ラインが12勝になれば、今日、勝った照ノ富士、朝乃山にもまだチャンスはある。明日、中日の大栄翔対輝、正代対御嶽海の相撲に注目したい。

今日の相撲

大栄翔 押し出し 隆の勝 すごい突進力!

正代 押し出し 阿武咲 大関、強い!

照ノ富士 寄り切り 御嶽海 照も組めば無敵。

朝乃山 寄り倒し 琴勝峰 この調子でがんばって!まだ、3敗。

貴景勝 押し出し 栃ノ心 貴、ようやく両目開く。後半戦が楽しみ。

高安 突き落とし 北勝富士 高安、白星先行。まだまだこれから。

全勝 大栄翔

1敗 正代、明瀬山

2敗 琴の若、翠富士、逸ノ城、霧馬山、明生

3敗 朝乃山、照ノ富士、隆の勝、高安、遠藤 ら

では、おやすみなさい。

いい夢を。


4日月

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斎と肉筆/氏家浮世絵コレク... | トップ | 安野光雅さん逝く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿)
2021-01-17 10:50:09
凄い勢いを感じられる大栄翔の相撲でした。
このまま突っ走っつ勝ち進むのでしょうか?

これからの対戦相手の中には変化する力士はいるのかなと思っています。
変化されても勝ちそうですけど。
後半戦に入って優勝を意識して今より緊張したりすると負ける事もあるかもですね。

1敗の正代には頑張って欲しいです。
豪栄道がカド番の場所で全勝優勝したし。
この場所は国技館の2階席で観戦していて。
稀勢の里と豪栄道の対戦で稀勢の里が巻けて。
私の席の近くの人達も、今場所も稀勢の里の優勝はダメかとガックリしてる人が多かったです。
まさかの(そう言ったら失礼ですが)
琴奨菊や豪栄道が先に優勝して。
まさか、まさかで先に横綱に昇進と先を越されないよね?と思ったものでした。

正代だって可能性が大です
もしも、正代が優勝したら。
来場所は正代が綱取りとなるのでしょうか?
正代には悪いけど。
何だか、今の正代だと綱取り云々はピンときません
雪椿さま (marbo)
2021-01-17 18:04:47
今日の中日、大栄翔が今日も勝ち、8連勝。一方、正代は御嶽海に苦杯。最悪の結果になってしまいました。これで、大栄翔が俄然有利となりましたね。でも、ここから油断が出ることも。

朝乃山と照ノ富士は勝ち続けてほしいですね。本来の相撲に戻ってきています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事